40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

入院中に見たダウンタウン出演【くら寿司】のテレビCMに影響され数年ぶりにくら寿司に行ってみたら、あまりのオートメーション化に驚愕した。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 病院を退院し、本日で5日が経過しました。

 一昨日までは、もともと入院前まで使っていたせんべい布団を使い、妻・娘の3人で川の字になり寝ていましたが、ペースメーカーを植え込んだ事により、入院前とは体の勝手が違うためか熟睡できず度々夜中に起き、リビングのソファーに横たわりで朝をむかえるという日々を送っていました。

 その様子を見かねた妻より、もともと使用していなかった折り畳みの簡易ベットで寝たら?という話になり、昨日試して見たところ、今まで寝れていなかった事も手伝ってか、途中起きる事もなくぐっすり寝る事が出来ました。(妻に感謝)

 その為、しばらくは簡易ベット生活となりそうです。

 

 それはそうと、今回は入院翌日と少し前の話になりますが、入院中から退院したら食べにいきたいと思っていたくら寿司に家族と行ってきた。話について、備忘録も兼ね書きたいと思います。

 

 

入院中、くら寿司のテレビCMが無性に気になる…

 入院前より利用している回転寿司のお店というと、このブログでも何度か書かせていただいている渋谷西武のレストラン街に入っている回し寿司 活美登利 西武渋谷店が多く、特段、くら寿司が大好きという訳ではないのですが、入院中に病室でダウンタウンのお二人が出演されているTVCMを嫌というほど見せられた事が影響しているのか、何だか無性に食べたく退院したら絶対行きたいお店の1つとなっていました。(笑)

 たまたまこの記事を書くにあたり、ググって見たところ例のCM動画が、くら寿司の公式チャンネルにアップされていましたので、以下に貼らせていただきます。


www.youtube.com

 動画を貼り付け、今、あらためて見る分には、そこまで魅力的な内容ではないのですが、あの時は何だったのでしょうか?(笑)

 

数年ぶりに訪れたくら寿司のオートメーション化に驚愕

 大阪にいた頃には、自宅から歩いて行ける範囲にくら寿司があった為、かなりの頻度で通った記憶がありましたが、東京に戻ってからは近所にない為、だいぶ足が遠のいていました。

 そんな状況でしたが、入院するにあたり必要なものを渋谷に買いに行った際、渋谷にくら寿司がある事を知り、そんな事もあり退院後、家族と数年ぶりに訪れてみました。

 

 コロナ禍の影響もあるのかと思いますが、久しぶりに訪れたくら寿司のお店は、若者の街渋谷という場所柄なのか、徹底したオートメーション化には少々ビックリしました…。

 具体的には、スマホを使った事前予約から始まり、店内到着後の専用機による自動呼び出し。席についてからは、専用タブレットを使った注文。そして、注文したお寿司はレーンを使用し配膳。最後に極め付けは、お客さま自身が自動釣り銭機を使いお会計

 

 なんと!店内に入ってから、店員の方との接触ゼロ。というより見かけすらしない…。汗

 

 お店側としては、ローコストでオペレーション出来、経費的にはかなり削減出来ているのかと思いますが、正直、徹底ぶりに恐れ入りました。

 仮にクレームが言いたかったとしても、全て対システム(コンピューター)となる為、人と接点がないのでトラブル要素が無く、仮にクレームが有っても言う相手が居ない。と言う状況です。(笑)

 

さいごに

 正直、味の方は、値段相応でしたが、その分、値段を気にせずとも注文できる点はお財布には優しく、たまに行く分には良い選択かと思います。

 そんな事で、久しぶりにくら寿司に行った話を書かせていただきました。

 最後に、くら寿司名物のゲームに勝つともらえる景品を1つゲットしましたので、掲載し終わりにしたいと思います。

 写真は、味付けいくらとなります。


 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。