40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

二子玉川周辺をお写んぽ。 標準ズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日、家族で映画罪の声を観に行った話しを書かせていただきましたが、今回は、その日は天気も良かったため、二子玉川まで出掛けたついでに、少し多摩川まで足を延ばし、撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

二子玉川ライズ内ガレリアにあるクリスマスツリー

f:id:yasubelog:20201116105940j:plain

 

 映画を観た帰りに撮った、二子玉川ライズ内の広場に飾られている大型のクリスマスツリーです。高さは、3階ぐらいまであるでしょうか?

 近くに置かれた看板には、11月14日(土)より点灯と書かれていましたので、夜に来たら、凄いことになっているのかと思います。あまり、夜は来ることは無さそうですが……。

 

▼広場に差し込む光と影

f:id:yasubelog:20201116110313j:plain

 

 さきほどのガレリアと東急田園都市線二子玉川駅との間のスペースになります。陽が差し込むことにより、出来た影が印象的だったので切り撮った1枚。

 

多摩川

f:id:yasubelog:20201116110658j:plain

 

 兵庫橋を渡り二子玉川の兵庫島公園へ向かいます。ひょっとしたら多摩川に来るのは、小学生以来かもしれません。

 

▼兵庫島公園から その1

f:id:yasubelog:20201116110954j:plain

 

 写真中央の橋が、新二子橋東急田園都市線の鉄橋です。この日は、本当に雲の少ないいい天気でした。

 

▼兵庫島公園から その2

f:id:yasubelog:20201116111213j:plain

 

 さきほどの新二子橋田園都市線二子玉川駅ホームの奥に見えるビルが、二子玉川ライズ楽天本社が入るクリムゾンハウスとタワー&二子玉川ライズレジデンスになります。

 それにしても、天気も良いこともあり、大勢の人を見かけます。

 

▼兵庫島公園内の池

f:id:yasubelog:20201116111525j:plain

 

 兵庫島公園内に出来た人工の池になります。公園内は整備され、小学生の時に来た面影は、一切ありません。まあ、かれこれ30年以上前だから当たり前ですが…。

 

▼兵庫島公園内に掛かる橋

f:id:yasubelog:20201116111848j:plain

 

 兵庫島公園内にかかる橋の写真です。素敵な風景ですが、奥に見える玉川通りの橋の落書きが非常に残念に思えます。

 

▼橋の中腹から

f:id:yasubelog:20201116112343j:plain

 

 前述の橋の中腹から、下に流れる人工川を撮った写真です。とてもきれいな水が流れています。

 

 他にも数枚写真を撮りましたが、次の写真で最後にです。

 

▼制限高2.1M

f:id:yasubelog:20201116112525j:plain

 

 兵庫島公園を後にし、駅に向かう途中で撮った写真です。制限高が2.1Mと非常に低い高架下です。

 少し頑張ってジャンプすれば届く距離。何だか、駅自体も近くに感じます。その為、車高の高い車は通行することが出来ません。

 

 以上で、今回の二子玉川周辺をお写んぽの話しは、終わりにしたいと思います。

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。