おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
本日は、木曜日という事で、普段は出勤の日なのですが、昨年9月に植え込み手術を行なったペースメーカーチェックなどの検査と担当医の外来を予約していた為、お休みをいただき東京女子医科大学病院に行ってきましたので、備忘録的な意味も含め書き残しておきたいと思います。
それでは、早速、はじめていきたいと思います。
昨年12月下旬以来のペースメーカーチェック外来
過去にペースメーカーチェックについて書いた記憶がありましたので調べてみたところ、昨年の12月中旬に投稿していましたので、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
この時は、ペースメーカーチェックなどの検査と担当医の外来に加え、3ヶ月に1度のペースで診ていただいている主治医の外来も重なり、ダブル診察と忙しい日になりましたが、今回については、前述の通り、ペースメーカーチェックなどの検査と担当医の外来のみでした。
時間的には、検査、診察、お会計で約2時間弱という事で、午前中の外来予約ならそのまま出勤もする事も可能でしたが、午後1時30分の外来予約という事で、会社はお休みをいただかせてもらいました。
昼食は、曙橋駅近くにあるとんかつ 山さきさんへ
外来の予約が午後1時30分という事もあり、病院へ行く途中、以前、このブログ内でも紹介させていただいた都営新宿線 曙橋駅近くにある神コスパのお店とんかつ 山さきさんでロースかつ定食をいただかせてもらいました。
因みに、山さきさんについては、3月中旬以来2度目の来店となり、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
しかし、残念ながら、この頃とは少し変化があり、看板メニューのロースかつ定食が50円ほど値上げし、800円となっていました。
まあ、今までが異常に安かったので、それでも神コスパは十分健在だと思います。この話は、別の機会に記事にしたいと思います。
ペースメーカーチェックなどの検査と検診結果
病院には約1時間ほど前に到着し、心電図とペースメーカーチェックを行い、担当医の診察を待ちます。
検査の結果については、心電図、ペースメーカーの状態ともに良好な状態を維持出来ているということで、大きな指摘も無く無事帰ってくる事ができました。
先生曰くは、昨年9月に行なったアブレーション手術やペースメーカーの植え込み手術を行なった事により、その前後で、一般的には良くなったとか、身体的な変化を実感がする様なのですが、私自身、鈍感なのか特に変化なし…という状況。(笑)
まあ、入院など何事もなく、鬼門の5月をパスできそうというぐらいでしょうか。昨年は、検査や手術などで3回も入院してしまった事もありますので、このペースで今の状況を維持したいと思います。
さいごに
今回は、ペースメーカーチェックなどの検査と担当医の外来の話について書かせていただきました。
因みに、今回とは別の3ヶ月に1度のペースで診ていただいている主治医の外来については、来月上旬を予定していますので、診察が終わりましたら、備忘録的な意味も含め記事を書かせていただきたいと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。