40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第19回_180606 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180606152909j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 だいぶ、前回の投稿から間が空いてしまいましたが、今週も「目指せ!億万長者への道」を書いていきたいと思います。

 

 そう言えば、少し脱線しますが、最近、更新をしていなかったので、こういう時の日々アクセス数は、本来少ないのですが、ここ数日、コンスタントにアクセス数がありました。どうしてだろう…。と思い調べてみると、多くの読者に読まれていたのがこの記事です。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今年の3月初旬に書いたこの記事。何で今更と思ったものの、より詳しく調べてみると、あるテレビが影響したようです。そのテレビというのがコチラ。

 

 5月31日の放送された『ぐるナイ』の「ゴチになります」にゲストとして呼ばれた、竹内結子さんが、おススメの差し入れの品として紹介したのが、パオン昭月の生クリームあんぱんだった為、アクセス数が増えたようでした。

 下にリンクを貼ったYouTubeの30:05頃から、差し入れの話になっています。

 

www.youtube.com

 

 それにしても、何だかんだ言ってもテレビの影響ってスゴいんですね。ちょっと、ビックリしました。

 

 それでは、今週も進めたいと思います。第18回目になる、目指せ!億万長者への道です。

 

 

まずは、先週のおさらいから!

 

 先週は、出勤中に勤め先近くの宝くじ売場で購入しました。

 

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0267回 抽せん日2018/06/01 300円
  • ミニロト 0977回 抽せん日2018/06/05 200円
  • BIG 第1012回 結果発表日2018/06/03 300円 ※先週と同じ
  • クラッチ ドラゴンボールクラッチ ガールズコレクション ランチ 200円

 

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180531095055j:plain


 実は、totoに関しては、先週、先々週とも結果発表日が、6月3日だった為、この後、2回分まとめて発表いたします。

 

 それでは、気を取り直して、いつもの様に結果発表に移ります。

 

結果発表!(^O^)/

 

  • ロト7 ⇒ ハズレ。2個のみ合致。
  • ミニロト ⇒ 当たり。3個合致。4等1,000円
  • BIG(第17回分) ⇒ ハズレ。14試合中5試合合致。
  • BIG(第18回分) ⇒ ハズレ。14試合中3試合合致。
  • クラッチ ⇒ ハズレ…。 ※下記詳細あり

 

 結果…。

 

 ミニロトが、4等1,000円でしたが当たりました!

 だいぶご無沙汰ぶりの当たりでした。少額とは言え、当たると嬉しいものです。

 過去を振り返ってみると、この時購入したスクラッチの当せん200円以来となりました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

  

 因みに、今週のハズレのスクラッチが、下のスクラッチです。

 

f:id:yasubelog:20180606144749j:plain

 

 今回は、トリプルマッチという、赤枠の中ををすべてけずって、A、B、Cのどれでも横一列に同じ絵柄が3個出れば当たり!というルールのタイプでしたが、ご覧の通り、残念ながらハズレでした…。うーん、当たらないものですね。

 

 毎回書きますが、いつか当たる日が来るのを信じて買い続けてみようと思います。

 

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 今週は、毎週購入日の水曜日はお休みなのですが、昨日は、会社の同僚の勤務の都合で出社となった為、出勤前によく行く、西武池袋ハッピーウィン宝くじ売場で購入しました。

 

今回購入したのは?

の4枚、合計1,100円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180606145338j:plain

f:id:yasubelog:20180606145404j:plain

 

 今回のスクラッチは、フリーザ軍、宇宙を制覇!という、本日から発売のスクラッチを購入しました。しかも、ご覧の通りサイズも大きく、1枚300円という事で、1等賞金が3,000万円となります。

 スクラッチの内容は、その1「どうかな、僕の下で働いてみる気はないか?」で、上の9つの赤ワクをすべてけずり、フリーザ軍の絵柄が4人以上出れば当たり!といタイプ。その2「あれが地球だよ、パパ…」で、赤ワクの中をすべてけずり、フリーザとコルド大王が出れば5等1,000円、どちらか1人が出れば6等300円が当たり!という企画になっています。

 

 

f:id:yasubelog:20180606150653j:plain

f:id:yasubelog:20180606150706j:plain

発売期間: 平成30年6月6日(水)~平成30年6月26日(火)
発売価格: 1枚300円
支払開始日: 平成30年6月6日(水)

出典:宝ニュース 平成30年6月号(第852号) 今月の「ドラゴンボールスクラッチ」は3つ! | 宝くじ公式サイト より

 

 1等の当選金額は、30,000,000円と高額当選になります。当選本数は、4本と少ないですが、夢のあるスクラッチです。

  

 当たることを期待して、来週を待ちたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が18第戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 18戦3勝14敗
  • 総投資金額:17,800円、回収金額:16,300円 収支:ー1,500円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 先週からマイナスに投入しとうとう、収支は、−1,500円になってしまいましたが、ミニロトが4等1,000円が当選しましたので、何とか最小限の出血で済みました。

 

 まあ、成るようにしかならないので、このまま続けていきたいと思います。

 

 

 まとめ

 

 久々の当たりに喜んだ今週でした。何度も書いてしまいますが、少額とは言え、当たり!は嬉しいものですね。来週も、この調子で当たってもらいたいものです。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。