40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第51回_190116 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日のブログで書きましたが、8連休も終わり久々の出社となりました。

 お陰様で席も有り、エンジン全開とはいきませんでしたが、何とか1日が終了いたしました。

 

 

 それにしても、さすがに8日間も休むと、予想はしていたものの、社内メールが大量に来ているのにビックリ!です。

 

 私の会社に限った話かもしれませんが、社内メールで直接私宛のメールでなくても、情報共有の為にCC、もしくはBCCで送られて来るメールがかなり多い…。

 その結果、メール量が増えてしまう。という経験、無いでしょうか?

 おそらく差出人は、親切心で送って頂いているのだと思いますが、この類のメールが本当に多い。うーん…。どうなのでしょうか?

 

 まあ何はともあれ、無事連休明けの初出社が無事に終わりました。

 

 

 今日は、いつにも増して話が飛んでしまいますが、実はこのブログの存在が、遂に妻にバレてしまいました。と言うより、バラしてしまった…。が正確でしょうか。

 以前ブログでも紹介した、成城石井の記事がバズった話を関西旅行から戻った翌日、嬉しすぎて妻に話した結果、妻が話の内容から検索し、このブログの存在がバレてしまいました。

 

 因みに、その時の記事がコチラです。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 妻が私の過去記事を一通り読んだと後、ある記事の内容にご意見を。

 

 ある記事というのが、実はこの「目指せ!億万長者への道」の企画でした。

 と言うのは、あまりオープンにし過ぎなのでは?との事。

 万が一、高額当選してしまったら、その事を公にするのはどうか?と言う内容でした。

 数億円当選し、その事を人に言いふらした結果、不幸になったという人は、かなり大勢いいる様です。そして、このままでは、間違いなく、その仲間りをしてしまう羽目に…。

 まあ、私としては、当たらないのを前提にやっているところはあるものの、万が一もの可能性もあるので、今後は、初期の頃に戻り、宝くじの数字はボカシを入れる事とします。

 

 それでは、だいぶ脱線してしまいましたが、第51回目になります「目指せ!億万長者への道」をはじめたいと思います。

 

 

  

本題…第51回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

 先週をお読みの方はご存知だと思いますが、購入したタイミングで、第49回購入分のロト7の抽選結果の確認が出来ませんでしたので、前回の第50回購入分のロト7、ロト6ミニロトの抽選結果と合わせて確認したいと思います。

 

第49回購入分

  • ロト7 第0299回 抽せん日 2019/01/11 1口300円 2口

第50回購入分

  • ロト7 第0299回 抽せん日 2019/01/11 1口300円 2口
  • ロト6 第1345回 抽せん日 2019/01/14 1口200円 1口
  • ミニロト 第1008回 抽せん日 2019/01/15 1口200円 1口

  合計6口、1,600円分の結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

 

 第49回目購入分

  •  ロト7は、1行目は、本数字2つ合致、ボーナス数字が1つ合致するも、惜しくもハズレ。続いて、2行目は、本数字は、3つ合致するも、ボーナス数字が1つも合わずにハズレ

 

第49回目購入分

  • ロト7に関しては、1行目は、本数字が1つ合致するも、ハズレ。2行目は、本数字が2つ合致するもハズレ
  • ロト6に関しては、本数字が1つ合致するも、ハズレ
  • ミニロトに関しては、全てハズレ

 

 第49回分・50回購入分ともに全てハズレてしまいました…。

 ロト7に関しては、第49回・50回購入分と、いづれも非常に惜しい結果でした。また、6等(約1,000円)でもいいので当たらないものでしょうか…。

 うーん、本当にあともう少しで…。という結果でした。

 

 

1月16日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0099回 抽せん日 2019/01/16 1口200円 1口 
  • ロト7 第0299回 抽せん日 2019/01/18 1口300円 2口
  • ミニロト 第1008回 抽せん日 2019/01/22 1口200円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190116103559j:plainiPhone8

 

 今回から妻のご指摘により、数字にボカシをいれさせて頂いています。

 購入宝くじに関しては、以前の基本パターンに戻り、ビンゴ5を1口、ロト7を2口、ミニロトを1口の1,000円分購入いたしました。 

 

 結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計50となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 50戦7勝43敗
  • 総投資金額:49,700円、回収金額:18,100円 収支:ー31,600円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 本当にこの連敗は、何処かで止まるのでしょうか?

 こんな他人任せな感じだから駄目なのでしょうか?(笑)

 

  

まとめ

 

 それにしても、今回は、ロト7に於いて、本当に、あと、もう少し…。という結果でした。 

 来週を信じ、また懲りずに頑張っていきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。