40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第122回_200610 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
                             出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 すっかり週イチ更新が定着してしまいました。

 少し振り返ってみると、「自宅待機」が解けていら、ほぼ週イチ更新となってします。しかも、更新内容は、この企画「目指せ!億万長者への道」のみ。

 まあ、続けているだけマシと前向きに捉えるべきなのか、どうか……。悩みどころです。

 

 話しは少し変わりますが、私の「休み」の話しについて書きたいと思います。

 今まで「飛び石休日(例えば、水・土休み)」をもらっていたのが、自宅待機が開けて以来、職場環境に少し変化があった為、一般サラリーマンの様に「連続(例えば、土・日休み)」で休むパターンに変わりました。

 少し憧れていた「連休」でしたが、実際に連続で休んでみると、入社以来約20年、「飛び石休日」で休むことにすっかり慣れてしまった私の体には、未だにしっくり来ない感じのようで、休日を持て余してしまっている様な感じがあります。しばらく、このパターンは続きそうなため、早いこと慣れたいと思います。

 

 今回は、そんな慣れない休日に撮った写真を1枚アップし、いつもの企画に移りたいと思います。

▼自宅前に咲く、父が育てている西洋紫陽花。

f:id:yasubelog:20200613213017j:plain

 テレビで知った知識ですが、紫陽花(あじさい)には、日本古来の紫陽花と西洋からの紫陽花があり、一般的に「紫陽花」と言ってイメージする上の写真の様な紫陽花は、日本古来の紫陽花が西洋で改良され入ってきた西洋紫陽花との事です。

 関東地方も先日、梅雨入りし紫陽花が似合う季節となってきました。雨の日が多くなり、カメラを持って「お写んぽ」が出来ないのは少し残念ですが、雨上がりは、雨上がりで、いつも同じ場所でも、いつもと違う景色を見せてくれるので、しばらく梅雨の時期を楽しみたいと思います。

 

 

 話しは本題に戻り、長らく梅雨の時期が続いている、私の「宝くじ」の行方はどうなるのでしょうか。梅雨開けはあるのでしょうか……?

 それでは、第122回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第122回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0371回 抽せん日 2020/06/05 1口300円 2口
  • ミニロト 第1080回 抽せん日2020/06/09 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字・ボーナス数字ともに1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 今回も手厳しい結果に終わってしまいました……。

 やはり、ロト7、ミニロトの壁は高いようです。

 

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

6月12日(金)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0372回 抽せん日 2020/06/12 1口300円 2口
  • ミニロト 第1081回 抽せん日2020/06/16 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20200613204225j:plain

 

 今週は、久々に金曜・土曜休みだった為、金曜の休みを使い、いつも利用している地元のクリーニング店にワイシャツを出した後、いつもの「宝くじ売場」で購入。

 普段は、空いている「宝くじ売場」なのですが、タイミング的にたまたまなのか、私を含め3客が重なる状況。正しく『3密』状態です。自ずと密を避けるべく、クイックピットの欄にチェックを付け購入しました。
 

 来週は、どんな結果が出るでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計121回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 121戦36勝85敗
  • 総投資金額:120,700円、回収金額:31,120円 収支:ー89,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 本当に、ロト7、ミニロトは本当に当たらない……。

 少額だが、ポンポン当たっていたビンゴ5を購入していた日々が懐かしく思います。(笑)記録をさかのぼったところ、ビンゴ5断ちをしてから、約2ヶ月がちょうど経とうとしていました。

 因みに、その間の当たりは、わずか1回……。いかにハードルが高いかが分かります。

 そう考えると、しばらく、この状況は続きそうです。

 気づけば、収支のマイナス額も、10万円に手が届きそうな状態です。いいカメラのレンズが1本買えそうだ……。涙

 

 散々愚痴ったところで、今回も特にこれ以上語ることもなくなってきましたので、この辺でお別れとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。