40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第127回_200715 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
                             出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

  

 今週も気づけば、週をまたぎ月曜日の更新となってしまいました。

 先週以下の記事をもとに、書き出し部を書きましたが、今週は、更に悪化傾向にあります。

 >それにしても、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数の増加が止まりません。

www3.nhk.or.jp

 

 因みに、 昨日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は、188人とのことですが、検査結果が出るまでに数日掛かるようで、検査実施日と結果にズレがあり、日々感染者数が乱高下する状況です。

www3.nhk.or.jp

 

 政府の肝いり政策「Go Toキャンペーン」も直前での「東京除外」により、バタバタの状態です。まるで、給付金の金額をめぐる一連のゴタゴタを再び観ているようです。何だかお金(税金)の掛け方、優先順位が間違っているような……。生活困窮者や、医療従事者など……。あるのでは?

 また、いっその事、ホテル業に従事する私の友人ではないが、「直接ホテルや観光業に、そのお金を政府が入金してくれた方が良いだけどなぁ……。」という話しに、思わず頷いてしまいます。

www3.nhk.or.jp

 

 「感染拡大防止」と「経済活動再開」いづれも大切なことだと思いますが、「二兎追う者は一兎も得ず」ではないですが、気づいたときにもどちらも時既に遅し……。という事だけは避けてもらいたいと個人的には思います。

 どちらにしろ、ここまで来たら今後も何かしらの対策を講じる以外、新型コロナウイルス感染者の増加を止めることは出来ないと思うので、私は出来る範囲で自粛しながら自己防衛し、日々の生活を送りたいと思います。

 

 

 今回も少しつまらない話となってしまいましたが、第127回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第127回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0376回 抽せん日 2020/07/10 1口300円 2口
  • ミニロト 第1085回 抽せん日2020/07/14 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字3個一致し、4等当せん!。当せん金は、1,000円でした。

 

上記の結果となりました。

 

 ここのところ、あと一歩で当せん……。という事が多々あり、少しだけ運気が上向き傾向なのかなぁ……。と思っていましたが、見事に、ミニロト4等当せんを果たすことが出来ました。

 

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

7月17日(金)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0377回 抽せん日 2020/07/17 1口300円 2口
  • ミニロト 第1086回 抽せん日2020/07/21 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20200720095230j:plain

 

 今回も木曜日の出勤前に、勤務先近くの「宝くじ売場」で購入…。と思っていましたが、すっかり購入を忘れてしまい、休日の金曜日に地元の「宝くじ売場」で購入しました。

 料理当番の金曜日のため、料理の支度を始める前に購入するつもりでしたが、ボーっと午前中を過ごしてしまい、昼過ぎから近所のスーパーで食材を購入し、料理の合間を縫っての購入となりました。

 しかし、料理の方も回数を重ね、手際も良くなり時間が読めるようになってきたため、合間時間もだいぶ余裕が持てるようになりました。

 

 折角なので、当日の夕飯の様子をアップしておきます。

▼7月17日(金)の夕食

f:id:yasubelog:20200720095904j:plain

 

  • ご飯
  • 玉ねぎ、豆腐とワカメのお味噌汁
  • 豚肉ともやしの甜醤炒め(Cook Do®より)
  • 豚しゃぶと玉ねぎ、ワカメ、トマトのサラダ
  • もずく酢

 以上5品を作成いたしました。

 「宝くじ」の購入パターンではないですが、料理にもパターンがあり、メインは「 Cook Do®」の「お家で中華」と「今日の大皿」を言ったり来たり……。簡単に作れ、味は決して裏切ることがありません。

www.ajinomoto.co.jp

www.ajinomoto.co.jp

 

 私のような料理初心者でも簡単に本格料理が作れるので、料理未経験者にもおすすめです。

 少し脱線してしまいましたが、来週は、どんな結果が出るでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計126回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 126戦37勝89敗
  • 総投資金額:125,700円、回収金額:32,120円 収支:ー93,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 毎回、毎回、今週も「ハズレ」と書いてきましたが、今週は、前述の通り、見事にミニロトで「4等当せん」を果たすことが出来ました。

 前回の記事で、振り返って見れば、第119回のミニロトの4等当せんを最後に、第120回からスタートし、私の連敗記録も7連敗と書きましたが、連敗は前回同様7回でストップさせることが出来ました。

 ここで一旦仕切り直しです。次回の当せんは、また8回後になるのでしょうか?(笑)

 まあ、何はともあれ次回も期待したいと思います。 

 次回は、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。