40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第128回_200722 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
                             出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

  

 今週も気づけば、週をまたぎ月曜日の更新となってしまいました……。とは言うものの、何とか月曜更新で踏みとどまっています。

 

 本来は、先週と今回の間に、別の話しをアップしようと途中までは書いていたのですが、意志が弱く最後まで書ききることが出来ませんでした。

 少しネタバレになってしまいますが、話しというのは、先日妻と一緒にお昼を食べた焼き肉店のお話しになります。

 コロナウイルスの影響により、苦境に立たされている飲食店が多い中、そのお店は、お昼時だったという事もあると思いますが、ほぼ客席が埋まっている状態でした。

 どんな時でも、元気なお店はあるんですよね。私も少し見習わなくてはと思います。

 次回の第129回を書く前には、その記事をアップしたいと思います。

 

 それでは、第128回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第128回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0377回 抽せん日 2020/07/17 1口300円 2口
  • ミニロト 第1086回 抽せん日2020/07/21 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 先週は、見事ミニロトで4等当せんを果たすことが出来ましたが、今回は、ロト7、ミニロトともに、全滅となってしまいました……。

 流石に、奇跡は2連続は続きませんでした。(笑)

 

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

7月23日(祝・木)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0378回 抽せん日 2020/07/24 1口300円 2口
  • ミニロト 第1087回 抽せん日2020/07/28 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20200727002847j:plain

 

 先週は、木曜日の出勤前に、勤務先近くの「宝くじ売場」で購入することが出来ず、ギリギリ地元の「宝くじ売場」で購入…。という流れでしたが、今回は、余裕を持って、出社前に勤務先近くの「宝くじ売場」で、上記内容で購入しました。

 そして、翌日の料理当番の金曜日は、だいぶ手際が良くなって来たことから、夕飯前に一通り作成し、食べる直前にもう一度火を入れるというパターンから、出来上がり、即夕飯と言った感じの時間配分を意識し調理を行うこととしました。

 途中、時間配分を間違えたかなぁ……。と、思える時もありましたが、最終的には見事に帳尻も合い、美味しく頂くことが出来ました。

 

 折角なので、今回も当日の夕飯の様子をアップしておきます。

▼7月24日(金・祝)の夕食

f:id:yasubelog:20200727003836j:plain

 

 以上5品を作成いたしました。

 先週、メインは「 Cook Do®」の「お家で中華」と「今日の大皿」を行ったり来たり……。と書かせていただきましたが、今回は、「今日の大皿」からの1品。

 「ガリバタ鶏用」をメイン料理とさせていただきました。

www.ajinomoto.co.jp

 

 食材の「鶏もも肉」と、「長ネギ」「ふなしめじ」をパッケージ裏に書かれている「作り方」の手順に従って作るだけで、美味しい「ガリバタ鶏用」が作れます。

 また、このCook Do®シリーズのどの料理にも言えることですが、、パッケージに表示された「QRコード」を携帯カメラに読ませリンク先をたどると、実際の作り方を動画で見ることも出来ます。

 正に、「至れり尽くせりの状態」です。その為、初心者の私でも、美味しい料理が作れてしまいます。本当に簡単なので、夕飯の一品が困った場合にはおすすめです。

 

 今回も少し脱線してしまいましたが、来週は、どんな結果が出るでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計127回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 127戦37勝90敗
  • 総投資金額:126,700円、回収金額:32,120円 収支:ー94,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 今回は、またいつものハズレ生活に戻ってしまいました……。

 まあ、今までのデータでも、マグレは2度は続くことはありませんでした。今までのデータ通りなら、次回の当たりは、あと最低6回後となることと思います。

 気長に待って見ようと思います。

 

 まあ、とは言うももの少しは期待し、次回を待ちたいと思います。 

 次回は、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。