40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第181回_210728 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20210722010641j:plain

  おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿した7月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。の話しが、その弐までと途中の状況ですが、先週もこのタイミングでの更新でしたので、「目指せ!億万長者への道」の話しを書きたいと思います。

 

 そんな事で、7月に入り第4週目、7月最後の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 7月も今日を含め、あと2日となりました。

 東京オリンピック2020が、7月23日(金)に開幕してから、早いもので1週間が経過してしまいました。この1週間の中で、次から次へと色々な競技が行われ、その度に、勝敗が決し、喜びや涙、感動が生まれと普段以上に1日が早く終わっているような気がします。

  そして、オリンピックの閉会式が8月8日(日)。そう考えると、約3分の1強が終了したことになります。

 ここまでの日本選手団の成績は、金メダルが15個、銀メダルが4個、銅メダルが6個と大健闘。

 新型コロナウイルスの状況も深刻化していますが、日本選手団には、今後も頑張ってもらい、私は、ステイホームで応援したいと思います。

 

 頑張れ!日本。

 

 

 本来ならば、そのまま本題に行きたいところでしたが、連日、日本選手団が頑張ってくれているのが嬉しく、少し興奮気味という事で、少し独り言(心の声)を書かせていただきました。

 それでは、この辺で本題に戻り、第181回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。  

 

  

第181回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0429回 抽せん日2021/07/23 1口300円 2口
  • ミニロト 第1139回 抽せん日2021/07/27 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が2個、ボーナス数字が1個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字、ボーナス数字共に一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ

 

 細かく解説すると、ロト7の1口目は、5個目と7個目に選んだ数字が本数字6個目に選んだ数字がホーナス数字と一致するもその他がハズレ。ロト7の2口目は、同じく5個目と7個目に選んだ数字が本数字と一致するも、その他がハズレ

 続いて、ミニロトの1口目は、選んだ数字5つ全てがハズレミニロトの2口目は、3個目と5個目に選んだ数字が本数字と一致するも、その他がハズレ。と、あともう少しという結果でした。

 

 

 次に、気を取り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

7月29日(木)購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0430回 抽せん日2021/07/30 1口300円 2口
  • ミニロト 第1140回 抽せん日2021/08/03 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

f:id:yasubelog:20210729221228j:plain


 お休みを頂いている木曜日を利用し、いつもの地元の宝くじ売場での購入となりました。

 

 今回も前回同様、ロト7・ミニロトいづれも1口目は、私と家族の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字で購入。

 また、ロト7・ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットで購入しています。

 このパターンでの購入は、178回目の投稿からとなるので今回で4回目。まあ、そんなすぐに、結果が出ることはないと思うので、気長に待ちたいと思います。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計180回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 180戦41勝139敗
  • 総投資金額:179,700円、回収金額:45,120円 収支:ー134,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ 

 今回もご覧の通り、完敗となってしまいます。

 そして、連敗記録も21連敗と絶賛記録更新中…。

 記録をさかのぼってみると、最後に当せんしたのが、3月3日の第160回ということなので、約4ヶ月間当せん無しの状況が続いています。(笑)

 それにしても、ここまで当せんって遠かったものかなぁ…。と、ふと、考えさせられてしまいます。連敗が続き、書く言葉が愚痴ばかり…。

 まあ、いつか大金を掴むことを夢見て、ひたすら買い続けたいと思います。 

 

 次回は、一体、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。