40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第222回_220511 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、5月に入り第2週目の『目指せ!億万長者への道』となります。

 

 昨日、投稿した記事(いや愚痴?)内でも書かせていただきましたが、今週は、仕事が忙しかった事もあり、せっかくの休日だというのに、昼食、クリーニングの引き取りなど必要最低限の外出を除き、ほぼ家の中でボーッと過ごすこととなりました。

 天気が良ければ気分転換も兼ね、外出という選択肢もあったかもしれませんが、一日中小雨が降り続けていた事もあり、叶わず何だかモヤモヤする休日となってしまいました。

 まあ、来週検査入院が控えている事を考えると、しっかり体を休めることが出来、良かったかもしれません。

 今日は、この後、夕飯を済ませたら、いつもより早めに寝ようと思います。

 

 何だか取り留めのない話しをダラダラと書いてしまいましたが、この辺で本題に戻り、第222回目のゾロ目となる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第222回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0469回 抽せん日2022/05/06 1口300円 2口
  • ミニロト 第1180回 抽せん日2022/05/10 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先週の宝くじの当選数字は?

 先週の当選数字は、以下の数字となっています。

 ■第469回:ロト7

  • 本数字・・・01、06、08、13、16、30、33
  • ボーナス数字・・・(23)、(28)

 ■第1180回目:ミニロト

  • 本数字・・・13、15、16、26、29
  • ボーナス数字・・・(27)

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が3個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が4個一致し、見事に5等当せん!当せん金額は、1,400円でした。
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、最初に選んだ数字01、3番目に選んだ数字08、そして最後に選んだ数字30が本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、2番目に選んだ数字06、3番目に選んだ数字08、6番目に選んだ数字30、そして、最後に選んだ数字33と4つの数字が本数字と一致し、5等当せん!当せん金額は、1,400円でした。
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

5月13日(金)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0470回 抽せん日2022/05/13 1口300円 2口
  • ミニロト 第1181回 抽せん日2022/05/17 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

 今回は、金曜日の休日を使い、いつも利用する地元の宝くじ売場で購入しました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計221となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:221戦46勝175敗
  • 勝率:2割0分8厘(先週差:+4厘)
  • 総投資金額:220,700円、回収金額:50,620円 収支:ー170,080円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、クイックピットで購入したロト7の2口目が見事に5等当せん!を果たしましたので、勝率も先週の2割0分4厘から4厘上がり、2割0分8厘となりました。

 

 先週のこのまとめのコーナーで、あと数回負けが続いたら勝率2割台を割るのも時間の問題と書かせていただきましたが、今回何とか5等当せん!を掴んだことにより、多少ですが延命することが出来ました。

 先週は、仕事が続いた為、地元の宝くじ売場では購入タイミングが合わず、会社近くの宝くじ売場で購入となりました。

 その事が逆に良かったのでしょうか?それとも、単に周期的なタイミング…。色々と考えてしまいます。(笑)

 まあ、今回については、少額ではありますが、5等当せんを掴めたということで、皆さまに嬉しい報告が出来てよかったです。

 それでは、これにて222回目の『目指せ!億万長者への道』を終わりたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。