40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第259回_230201 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、23年2月3日(金

 数日前より投稿してきた23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」とまだ途中ですが、前述の通り、本日は金曜日ということで、2月に入り、第1週目、2月最初の目指せ!億万長者への道の投稿となります。

 因みに、以下にその時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 このまま本題に入っても良いのですが、今回は、少し書いておきたいネタがあるので、前談という事で脱線させていただきます。

 

 そのネタというのは、先日投稿した歯科検診で見つかった虫歯治療の続報となります。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 以前の歯科検診で簡単な治療という話を聞いていた為、軽い気持ちで処置用の椅子に座ると、先生の発した最初の一言が

「では、麻酔しますね…。」

 との事。

 

 私の中で麻酔という一言を聞いた瞬間。簡単な治療というワードが崩れていく様な気がしました。

 麻酔をするのを一旦、辞めていただき、治療内容について詳しく聞いてみると、それなりに歯を掘るようで、人によっては、麻酔をしていないと痛みと言うより、沁み可能性があるあるので、麻酔をしない人もいるが一般的に麻酔をするとの説明でした。

 

 過去の経験則上、歯の麻酔をした後、口の中全体がダラんとする感触が少し不快という事もあり、今回は、麻酔無しで治療していただく事にしました。(共感いただける方はいるでしょうか…?)

 

 結果は、多少の沁みる感覚はありましたが、耐えられないレベルでは無かった為、無事、治療していただくことができました。

 

 そんな事で、今回の治療で一旦は、虫歯は無くなりましたので、また日々の歯磨きを欠かす事なくし、虫歯の無い生活を送りたいと思います。

 

 前談と言いつつ、だいぶ話が長くなってしまいましたが、本題となる第259回目となる「目指せ!億万長者への道」を進めていきたいと思います。

 

  

第259回目:「目指せ!億万長者への道」

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

  • ロト7 第0505回 抽せん日2023/01/27 1口300円 2口
  • ミニロト 第1215回 抽せん日2023/01/31 1口200円 2口   

 1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第507回:ロト7

第1217回目:ミニロト

 いつもの様に、宝くじ公式サイトの当せん番号案内ページのスクショのみの掲載となります。

 

 先週の1等2口に続き、今回も1等も発生しています。しかも、当せん金額は、10億円

 羨ましい限りです。そして、当たり前ですが、キャリーオーバーの貯金額も10億円を割り、約8億円となっています。

 

 また、ミニロトについては、今回も1等が16口と少し多めだった事もあり、当せん金は、1,000万強といつもより少し少なめとなっています。

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  1. ロト7の1口目は、本数字が1個・ボーナス数字も1一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  2. ロト7の2口目は、本数字が3個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  3. ミニロトの1口目は、本数字が1個・ボーナス数字も1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  4. ミニロトの2口目は、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ。

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、7番目に選んだ数字30本数字と、1番目に選んだ数字01ボーナス数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、1番目に選んだ数字04、4番目に選んだ数字25、7番目に選んだ数字36本数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、2番目に選んだ数字08本数字と、5番目に選んだ数字30ボーナス数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの2口目は、1番目に選んだ数字08・4番目に選んだ数字20本数字と一致するもハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

23年2月2日(木)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0508回 抽せん日2023/02/03 1口300円 2口
  • ミニロト 第1218回 抽せん日2023/02/07 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。

 今回は、出勤前に地元の宝くじ売場でこちらを購入いたしました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計258となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:258戦48勝210
  • 勝率:1割8分6厘(先週差:-1)
  • 総投資金額:257,700円、回収金額:52,920円 収支:ー204,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、ロト7・ミニロトとハズレてしまいましたので、勝率は1厘下がり、1割8分6厘となっています。

 

 とは言うものの、結果としては、当せんはなりませんでしたが、ロト7・ミニロトの4口すべてが、あともう一歩という事で、手元の宝くじと当せん数字を照らし合わせ調べていく中で、少しドキドキしてしまいました。(笑)

 

 この時のドキドキ感が実は、宝くじを購入する醍醐味だったりしたりします。

 

 という事で、現在11連敗中とだいぶ苦戦していますが、連敗と言うトンネルを抜ける事を期待し、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。