40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第36回_181003 目指せ!億万長者への道 ー雑談…Apple Watch series4 の使用感ー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 10月に入って最初の『目指せ!億万長者への道』企画となります。

 9月は、アップが日ズレすることはありましたが、何とか毎週掲載することが出来ました。そして、途中から、雑談アリ編に変更も。

 何だかんだ言っても、やっぱり色々と書きたいんだな…。と思われられる事となりました。しばらく、雑談アリの状態を続けていきたいと思います。 

 

 今回は、先週ブログでお約束した、Apple Watch series4の使用感を雑談では書きながら、『目指せ!億万長者への道』をはじめさせていただきたいと思います。

 因みに、先週のブログはコチラ↓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 

今回の雑談…Apple Watch series4の使用感

 

f:id:yasubelog:20181003103345j:plain

出典:Apple Watchを使いこなす男性|ぱくたそフリー素材 より

 

 9月21日(金)Apple銀座で、無事Apple Watchを購入し、約2週間が経とうとしています。せっかくなので、レビューというレベルではないですが、私の感想を少しだけ書いていきたいと思います。

 

想像以上の満足

 

 見出しにも書きましたが、想像以上の満足を得られています。一番安いGPSモデルのラインを購入しても税込で49,464円と、決して安い買い物ではありませんが、それ以上の満足を得ることが出来たと思います。私自身、アップル贔屓なところは、正直ありますが、それだけを払った価値はあったと思います。

 文章で書くとダラダラと書いてしまうので、箇条書きで良かった点を挙げさせていただきます。

 

良かって点
  • 当たり前ですがiPhoneとの相性が良い
  • 画面が大きくキレイ
  • バッテリーの持ちが、話で聞いている以上に良い
  • 付けている感が無く快適
  • 不摂生が改善できる

などが挙げられます。折角ですので、良くなかった点も挙げさせていただきます。

 

良くなかった点
  • 付属品で合う企画が少ない。特に、スクリーン傷防止シート
  • 充電をする際、iPhoneApple Watchを別々に充電する必要が発生し面倒

以上です。

 

 箇条書きで書いてみたものの、ちょっと意味が分からないモノもありますよね…。まあ、今回のブログの本題は以下の『目指せ!億万長者への道』企画になりますので、またの機会がありましたら、別記事で書いていこうと思います。

 

それでは、雑談が長くなりましたが、今週もいつもの企画、第36回目になる『目指せ!億万長者への道』を勧めていきたいと思います。

 

本編…第36回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0284回 抽せん日 2018/09/28 1口300円 1口
  • ミニロト 第0994回 抽せん日 2018/10/02 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0077回 抽せん日 2018/09/26 1口200円 1口
  • BIG 第1045回 結果発表 2018/09/30 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 毎回、結果は出ていませんが、今週も私のルーティンとなっている買い方で購入しています。

 

 

結果は…

 

 ロト7は、全滅。…当選とは言いませんが、一つぐらい当たってもらいたいものです。ミニロトは、本数字が1つのみ。ビンゴ5は、先週、先々週同様ビンゴならずで全てハズレ。BIGは、14試合中4試合的中(※4試合中、2試合は試合不成立の為、実質2試合…)でした。

 うーん、最近、ハズレの安定感が半端なく感じられます。(笑)

 

10月3日(水)購入したもの

ロト7 第0285回 抽せん日 2018/10/05 1口300円 1口
ミニロト 第0995回 抽せん日 2018/10/09 1口200円 1口
ビンゴ5 第0078回 抽せん日 2018/10/03 1口200円 1口
BIG 第1046回 結果発表 2018/10/07 1口300円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 今回も懲りずに、前回同様に購入しました。

 明るく元気に、買い続けていきましょう!

 

 結果については、来週書きたいと思います。

 

累計成績

 

 先週までで合計35戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 35戦5勝30敗
  • 総投資金額:34,700円、回収金額:17,700円 収支:ー17,000円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 あー、非情。遂に、負けが、30の大台に乗りました。

 埼玉西武ライオンズも優勝したことだし、パーッと当たらないものでしょうか。 

 

まとめ

 

 今回も、少し雑談を交えて、ブログを書いてみました。

 多少なりとも自分自身で発信したい内容がある時は、この形式も良いかな…と個人的には考えています。しばらく、様子を見ていきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。