40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[埼玉西武ライオンズ]10年ぶりのパ・リーグ優勝、『おめでとうございます』!

f:id:yasubelog:20181002013103j:plain

出典:埼玉西武ライオンズ - 埼玉西武ライオンズさんがカバー写真を変更しました。 | Facebook より

お題「最近気になったニュース」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 9月は、最終的に書いた記事は、6記事。そのうち、定例企画の『目指せ!億万長者への道』が4記事という、何とも寂しい月になってしまいました。

 とは言え、いくつかの過去記事を中心に、多くの方に読んでいただい結果、月間1,000名以上の方に見ていただくことが出来ました…。

 ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

雑談…都内を台風が直撃。汗

 

 もう落ち着きましたが、9月30日(日)の夜から、10月1日(月)の明け方にかけ、台風24号が、関東地方を直撃しました。

 

f:id:yasubelog:20181002004330j:plain

出典:雨と足元|ぱくたそフリー素材 より

 

 9月30日(日)は、お休みだった為、私自身、影響は受けませんでしたが、台風の影響による混乱を避けるため、JR東日本全線で午後8時より運行中止。それに伴い、百貨店をはじめ、多くの商業施設等も繰り上げ閉店。と、近年あまり記憶に無いような月末をむかえることとなりました。

 

 そして、深夜1時頃、雨戸を閉めて寝たにも関わらず、台風の風の音で目覚めてしまいました…。

 台風が通過する際の風の強さには、正直ビックリ!大げさかもしれませんが、あまりの風の強さに、自宅が飛ばされるのではないかと思える状況。こんな経験は、生まれてはじめてかもしれませんでした。

 ニュースなどで、風の強さで、屋根が飛んだり、軽自動車等がコロコロ転がる映像などが流れていましたが、正にそんな状況だったと思います。

 こんな事を言っては何ですが、直撃が深夜で何よりだったと今では思います。これが日中だったら、と思うと、ゾッとしてきます。最悪の場合、大勢の死傷者が出てもおかしくない状況だったと個人的には思います。

 改めて、今年は、自然の力を思い知らされた、平成最後の9月でした。

 

 

今日の本題:埼玉西武ライオンズ、リーグ優勝『おめでとうございます』!

 

 東京に台風が直撃した日と同じ日に、ついにその日がやってきました。埼玉西武ライオンズ(以下、ライオンズ)が、10年ぶりにリーグ優勝を、札幌の地で果たしました。

パチパチパチ…。拍手

 

f:id:yasubelog:20181002005649j:plain

出典:埼玉西武ライオンズ - 最高の笑顔です!CATCH the FLAG 2018... | Facebook より

 

 ニュースをご覧になられていた方はご存知だと思いますが、9月30日(日)の、日本ハムファイターズと、ライオンズの対戦結果は、4対1で、埼玉西武ライオンズが負けてしまいました。が、マジックの対象チームの福岡ソフトバンク・ホークスが、千葉ロッテマリーンズに負けた為、ライオンズの優勝が決まりました!

 娘が生まれたのが、2008年10月。この年に、ライオンズ優勝して以来のリーグ優勝。そこから、ちょうど10年。本当に、長い10年間だったと思います。そして、辻監督には、選手として活躍していた当時の、強いライオンズの黄金時代を再び築いてもらいたいと思います。お願いします。m(_ _)m

 これからのクライマックスシリーズ日本シリーズと、ペナントレースのようにブッちぎりで勝ち進んでもらいたいと切に思います。

 

 

まとめ

 

 それでは、今回もこの辺で、今日のブログは終わりにしようと思います。今回は、本題より、雑談の方が力が入ってしまったかも…。と、読み返してみると思います。まあ、それだけ、どちらも書きたかった。ということなのだと思います。

 そう言えば、余談ですが、関西で働いていた時の知人が、9月30日(日)に開催のX JAPANのコンサートを観に来たのですが、台風直撃の影響で中止になってしまった…。と涙ながらに話していました。色々な意味で、記憶に残る、平成最後の9月30日になったと思い、2つの話を書いてみました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。