40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[埼玉西武ライオンズ]ついにマジック1が点灯。色々な意味でハラハラドキドキの一日のスタートです。

f:id:yasubelog:20180929092342j:plain

出店:https://www.facebook.com/seibulions.official/ より

お題「最近気になったニュース」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 何だかんだで今月も残すところ、あと2日となりました。

 今月に入って、このブログの更新は…。たったの4回。いづれも、週一連載企画の『目指せ!億万長者への道』のみと寂しい状況。トホ…。

 今日は、出勤まで少し時間が出来たので、大好きなMacBook Pro(リンゴが光る旧デザイン)に向かうことにしました。

 

 

雑談…皆さんは家事の分担とかどうされていますか?

 

f:id:yasubelog:20180929092802j:plain

出典:室内干しをする貧乏女学生|ぱくたそフリー素材 より

 

 我が家が、私も妻も働いている(※妻はフルタイムではありませんが)ので、分担しています。(私:妻の比率、2:8ぐらいですが…。)

 我が家のルールでは、朝は、妻が洗濯機をかけ、洗濯が終わったモノを、指定のカゴに入れるまでが、妻の分担区分で、その後の、洗濯もの干し、及び昨日の洗濯物の畳み(妻、私ともにアレルギー持ちなので部屋干しが多い)までが私の仕事となっています。

 最近、天気が悪いため、洗濯物の乾きがイマイチなのです…。その為、畳もうと思い、ハンガーから洗濯物をとろうとすると生乾きの状態のモノが多々あります。特に、厚地のモノは、ほぼ全滅状態です。涙

 当然、掛けられるスペースは限られているため、やり繰りが大変…。あの干したらすぐに乾く、夏が恋しいこの頃です。

 

 本題に入るまでだいぶ愚痴?的な呟きを書いてしまいました。

 

 

今日の本題:遂にマジック1になりました。

 

 今日書こうと思っていた話題は、私の応援しているプロ野球球団『埼玉西武ライオンズ』の話です。

 以前こんな記事を書いています。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 コチラの記事、実は投稿依頼、多くの方に読んでいただいています。ありがとうございます。^_^

 私も初めての経験でしたが、バックネット裏のスペシャルシート。貴重な体験をすることが出来ました。また、今シーズンの埼玉西武ライオンズは、開幕ずっと、首位をキープという事も、記事を多くの方に読んでいただいた理由だと思います。

 

 そして、遂に、昨日、マジック1を迎えることが出来ました…。パチパチパチ。トップ画像で使わせていただいた画像を再び使います!

 

f:id:yasubelog:20180929092342j:plain

出店:https://www.facebook.com/seibulions.official/ より

 

 今日は、マジック対象チームの福岡ソフトバンクホークスとの本拠地での最終戦になります。今日勝ってリーグ優勝することは出来るのでしょうか?

 今日は、13時開始のデーゲームということで、働いている最終、終始気になる状態が続きそうです。

 

9月の試合結果半端ない…。(汗)

 

 しかし、ここ終盤での強さは、尋常ではない強さとなっています。少し神がかっている感すら感じます。と言うのも、連日ニュースでも流れていますが、現在12連勝中なのです。(そろそろ、息切りしてきそうな頃なのですが…。)

 

 

www.seibulions.jp より引用

 

 広島東洋カープが、マジック1の状態で、なかなか勝てなかったので、どうなることでしょうか?

 どちらにしても、今日の16時頃には、どうなったか分かっているはずです。

 あー、埼玉西武ライオンズ勝ってください!

 

 

まとめ

 

f:id:yasubelog:20180929093842j:plain

出典:MBAのキーボードを入力する手|ぱくたそフリー素材 より

 

 今日は、急に書きたい気分になったので、洗濯物を畳んだあと、おもむろにMacBook Proに電源を入れ、カタカタと一気に思ったことを書いてしまいました。(画像は、MacBook Airですが…。)しかも、結構画像をフンダンに入れ込み。

 やっぱり、ブログを書くのイイですね。特にネタがなくても、思ったことをズラズラ文字にする…。読む方はたまったものじゃないかもしれませんが。(笑)

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。