40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第35回_180926 目指せ!億万長者への道 ー雑談…Apple Watch series4 購入!ー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 もう、更新しないことがお約束のようになりつつあるこのブログ…。

 しかし、このブログにも、何だかんだ日々、訪れてくださる方がいるのは嬉しい限りです。

 

 先週のこの企画で、色々と好き勝手書いてみて思ったのが、この企画の書き出しに、思った事をズラズラ書くのもありかな?という事。

 改めて別記事にしようと思うと、余計な力が入り、あまり書けないのですが、週一企画の書き出しだと思うと、結構書ける…。と言うことで、先週のブログで書いた、Apple Watch series4購入の話を少し書きたいと思います。

 

 

今回の雑談…買いましたApple Watch series4

 

 9月14日(金)に無事予約を済ませ、9月21日(金)に予約をしたApple銀座へ。

 受け渡し時間は、15:30〜16:00となっていましたが、当日は、仕事があったので、会社を早番で上がり、雨の降る銀座へ。

 発売当日に購入するのが初めての私は、最初にApple銀座の店内へ行き、Apple Watchを引取りに来た旨を話すと、外で並び順番に引き渡しているとの事。

 そして、店外に行くと長蛇の列が…。

 

f:id:yasubelog:20180926110227j:plain

 

 青い線で引いたぐらいの行列が…。恐るべしAppleです。

 予約をしたにも関わらず、受け取るにもこれだけかかるのです。列誘導の係員の方にどのぐらいかかるか聞いたところ、約45分ぐらいかかるとの事。

 

f:id:yasubelog:20180927083436j:plain

iPhone8で撮影

夜に銀座を照らす、Apple銀座のリンゴマーク  Apple Watchを待つ列中から

 

 結果、係員の方の説明通りほぼ45分でした…。

 そして、先頭のApple Storeの店員の方の『おめでとうございます』という声掛けに促され店内へ。

 係員の方のフランクな説明を聞きながら、私の注文したApple Watchの手配を済ませ、遂に私の元へApple Watchが到着しました!因みに、店内に入ってからの所要時間は、5分少々…。あの行列は何だったのか?と思います。

 そして、鞄に詰め、一路帰路へ。

 

 開封の儀ではありませんが、こんな感じです。

 

f:id:yasubelog:20180927085015j:plain
f:id:yasubelog:20180927085030j:plain

 

来週のこのコーナーで実際の使用感などについて、雑談したいと思います。

 

それでは、雑談が長くなりましたが、今週もいつもの企画、第35回目になる『目指せ!億万長者への道』を勧めていきたいと思います。

 

本編…第35回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0283回 抽せん日 2018/09/21 1口300円 1口
  • ミニロト 第0993回 抽せん日 2018/09/25 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0076回 抽せん日 2018/09/19 1口200円 1口
  • BIG 第1043回 結果発表 2018/09/23 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 毎回、結果は出ていませんが、私のルーティンとなっている買い方で購入しています。

 

 

結果は…

 

 ロト7は、先週より1つ当りが増え本数字2つミニロトは、先週同様全てハズレ。ビンゴ5は、先週同様ビンゴならずで全てハズレ。BIGは、14試合中3試合的中…。

 過去振り返って、一番合致していないかも?ふと思ったのが、試合結果が全部当たるのもスゴイけど、それと同じくらい全部ハズレるのもスゴイよね!って事…。

 という様な結果でした。

 本当に当たるのって難しいですよね…。この企画をやっていてつくづく思わされます。(笑)  

 

9月26日(水)購入したもの

  • ロト7 第0284回 抽せん日 2018/09/28 1口300円 1口
  • ミニロト 第0994回 抽せん日 2018/10/02 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0077回 抽せん日 2018/09/26 1口200円 1口
  • BIG 第1045回 結果発表 2018/09/30 1口300円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 今回も懲りずに、前回同様に購入しました。

 明るく元気に、買い続けていきましょう!

 

 結果については、来週書きたいと思います。

 

累計成績

 

 先週までで合計34戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 34戦5勝29敗
  • 総投資金額:33,700円、回収金額:17,700円 収支:ー16,000円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 回を重ねることに、赤字額が膨らみます。(笑)

 うーん、私に宝くじの女神様は微笑んでくれないのでしょうか…。

  まあ、これからもしつこくアタックし続けたいと思います。

 

 

まとめ

 

 今回から、少し雑談を交えて、ブログを書いてみました。

 多少なりとも自分自身で発信したい内容がある時は、この形式も良いかな…と個人的には考えています。しばらく、様子を見ていきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。