40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

連日のあまりの暑さに、ブログを更新する気持ちが削がれてしまいました…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 私は、ブログの記事を書く際、今日は◯◯の話しを書こうとテーマ的なモノをある程度決めてからパソコンの前に座り、キーをパチパチするのですが、今日に限っては、書こうと思っている話しのネタが無いわけではないのですが、どういう訳か完全に書く気が湧いてきません…。

 特に今日に限っては酷く、普段は、朝食を済ませた後は、妻が家を出る前にセットした洗濯物を洗濯機から取り出し、干すのが私の役割分担なのですが、すぐにはやる気が出ずソファーで横になり一休み。

 少し休んだ後取り掛かり、先ほど全ての洗濯物を干し終えるもかなりの疲労感。

 

 外にいるのは、自宅と会社の行き帰りだけという恵まれた生活を送っているのですが、この暑さが原因で少しバテ気味なのかもしれません。外回りの職種だったら持病の問題もあり、完全にアウトだったと思います。

 

 2日前には、私の住む東京都(関東甲信地方)は、梅雨明けしたと思われる気象庁が発表されていました。

 連日報道されているので、ご存知の方も多いと思いますが、関東甲信地方は平年より(7月19日ごろ)より22日早く、昨年(7月16日ごろ)より19日早い梅雨明けで、統計開始以来最も早い梅雨明けとの事で、6月中の梅雨明けは、6月29日に梅雨明けした2018年以来4年ぶりとなるそうです。

 引用させていただいたページのリンクを以下に貼らせていただきます。

tenki.jp

 

 そんでもって、そんなまだ本格的な夏の到来一歩手前だというのに電力は既にひっぱく状態。連日、節電が呼びかけられています。そして、暑いと当然雨量も少なく、今後、水不足も心配されます。

 電気、水とダブルパンチで完全にライフラインが崩壊気味?となるのではないでしょうか。そう考えると、今年の夏はどうなっていくのか、今からだいぶ不安になります。

 

 暑さで思考がショートしている(勝手に思い込んでいる)ことを良いことに、最後に家のベランダから撮った空の写真を投稿し終わりにしたいと思います。

 写真の下に映り込む建造物は、近所に出来た高層マンションの頭の部分となります。そして、雲一つない空です。

 因みに、フィルムシュミレーションは、PRO.Neg.Stdをベースに少しカスタマイズを施しています。設定で青みを強くしているため、実際の空の色は、もう少し薄いかと思います。

 こんな気持がこれからも続いたら、更新する気が完全に無くなってしまうかも…。

 そういう事で、今年の夏はいろいろな意味でヤバそうです。(笑)

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。