40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[埼玉西武ライオンズ]CS ファイナルステージ第4戦 結果は?

f:id:yasubelog:20181019005024j:plain

出典:緊急速報を伝える女子アナウンサー|ぱくたそフリー素材 より

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 朝のブログでも書きましたが、今日は、仕事がお休みだったため、自宅にて 埼玉西武ライオンズ(以下:西武ライオンズ)対、福岡ソフトバンク・ホークス(以下:ソフトバンク)のクライマックスシリーズ ファイナル 第4戦(以下:CSF)をテレビ観戦しました。

 

 結果は、ご存知の通り、私の応援する西武ライオンズが、この試合も、2対8の大差で大敗してしまいました…。

 悔しいので、今回もフォントを200%にしています。

 それにしも、西武ライオンズが弱いのか、ソフトバンクが強いのか、連日の大敗です。涙…。

 

f:id:yasubelog:20181020212911j:plain

出典:試合情報|埼玉西武ライオンズ より

 

 人目線での試合解説ではありますが、西武先発の今井選手ですが、いづれも前に出塁した形で、1回表に柳田選手、2回表に甲斐選手と、たて続けに2ランホームランを浴びましたが、決して、投球内容は悪くなかったと思います。

 そして、3回裏にチャンスが回ってきて、今シリーズ初先発起用の木村選手が、辻監督の起用に応えるべく、2ランホームラン!

 ここから反撃の狼煙が上がったか…に思えましたが、この回以降は、出塁するも、得点には繋がらず、凡打の山を築くだけ…。あの、痺れるような強力打線は何処に行ったのでしょうか?

 

 

 れにしても、シリーズを通して、1番の秋山選手、6番のおかわりくん事、中村選手が絶不調。本当に打てません。

 しかも、こう言う状況に限って、チャンスの場面で回ってきます。まさに、負のスパイラル状態。レギュラーシーズンの2人の活躍が、CSFでも出せていれば、正直、ここまで苦戦する事はなかったのではないかと思います。

 そういう意味でも、この2人の復活が、明日のCSF第5戦の行方を左右すると個人的には思っています。

 

 た、投手陣ですが、先程も書きましたが、先発の今井選手は、4失点、5回表途中降板するも、内容は良かったように思います。正直、テレビ中継を見ていて、前出の2人に打たれたホームランは、これぞ、ホームラン!と言う、芯を捉えられた当たりではなく、あれ?入っちゃったぁ…。と言う当たりに素人目では見えました。

 そして、ピンチで場面、今井選手に変わりマウンドに立った、小川選手は、ワンポイントリリーフでしたが、見事に柳選手を打ち取りピンチを脱出。

 しかしその後、7回表、4番手に登板した増田選手、マーティン選手がソフトバンク打線に捕まり4失点という結果でした。レギュラーシーズンも、そこまでリリーフ陣が、絶好調!というわけではありませんでしたが、CSFを通して少々崩壊気味のように思えます…。

 

 日の結果で、正直イヤですが、遂にソフトバンクに王手を掛けられてしまいました…。そして、いよいよ明日は、運命の1戦、CSF第5戦。

 

 予告先発は、以下の通りとなっています。

 

f:id:yasubelog:20181020215354j:plain

出典:2018年10月21日(日)埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク 試合トップ|埼玉西武ライオンズ より

 

 日のCSF第5戦もデーゲームで、13時からスタートです。西武ライオンズがウルフ選手で、ソフトバンクが高橋選手となっています。

 ウルフ選手は、レギュラーシーズンでは、先発としては13回登板し、4勝4敗の防御率4.77という成績を残しています。明日の大事な大一番、何としてもソフトバンクを最小失点で抑え、打線が爆発してもらいたいものです。

 

 そして、前出の秋山選手、中村選手が復調し、何とか星を五分に戻し弾みを付け、最終戦まで行き、日本シリーズ進出の権利を掴んでもらいたいと思います。

 

 頑張れ、西武ライオンズ!かっ飛ばせ、西武ライオンズ

 昨日よりフォントを上げ200%で書かせていただきます。

 

 

 日は、仕事のためテレビ観戦とは言えませんが、先日購入したApple Watch経由で、試合結果は随時届くので、気にしながら仕事をしたいと思います。(気になり過ぎで、身が入らないと困りますが…。)

 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。