40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[埼玉西武ライオンズ]CS ファイナルステージ第5戦 結果は? 〈ブログ文末にお宝?画像あり!〉

f:id:yasubelog:20181019005024j:plain

出典:緊急速報を伝える女子アナウンサー|ぱくたそフリー素材 より

お題「最近気になったニュース」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日、埼玉西武ライオンズ(以下:西武ライオンズ)対、福岡ソフトバンク・ホークス(以下:ソフトバンク)のクライマックスシリーズ ファイナル(以下:CSF) 第5戦が行われました。

 

 結果は、ご存知の通り5対6の接戦で、西武ライオンズの敗戦。

 悔しさのあまり、フォント200%での表示です。

 

f:id:yasubelog:20181022102459j:plain

出典:2018年10月21日(日)埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク 試合トップ|埼玉西武ライオンズ より

 

 この瞬間に、西武ライオンズ日本シリーズ進出の夢が途絶え、1年間のシリーズの幕が閉じました。選手、スタッフ、関係者の方々、本当にシーズンお疲れ様でした。

 

 正直、ファンとしては、非常に残念な結果に終わってしまいましたが、現実を受け入れるしかありません。

 

 昨日は、勤務中だったのでテレビ観戦は出来ず、スマホの『Sportsnavi』での実況観戦でした。タイムリーに更新される活字のみでの観戦の為、雰囲気は分かりませんが、このCSF1番の好勝負だったかに思えます。

 

 

 そして、昨日のブログで書いた、不調の秋山選手、中村選手のスランプ。この試合は、秋山選手が4打数2安打、中村選手も同じく、4打数2安打(1本塁打1打点)という結果を残すことが出来ました。しかも、そのホームランは、9回裏2アウトからの中村選手の意地のソロホームラン。もう少し早い試合から、2人にエンジンがかかれば…。と思ってしまいます。勝負の世界に『たら、でば…』は無いのは、分かるのですが、本当に悔しい、2018年のCSFでした。

 

f:id:yasubelog:20181022102823j:plain

出典:2018 ポストシーズン特設|埼玉西武ライオンズ より

 

 ネットニュースなどで見ましたが、試合終了後の辻監督の男泣きの挨拶、長いシーズンが終わり、色々な記憶が思い起こされ、本当に込み上げてくるものがあったのだと思います。一部報道では、辻監督は2年契約を更新等と書かれていましたので、個人的に、現役時代を含め、辻監督は好きなので、これからも頑張ってもらいたいと思います。

 そして、辻監督には、私がこどもの頃憧れた、秋山選手、清原選手、デストラーデ選手が活躍した、常勝埼玉西武ライオンをもう一度復活させてもらいたいと思います。

 また、来年、メジャーへ挑戦すると噂されている菊池雄星選手にも、メジャーに行っても今まで以上に活躍してもらいたいと思います。

 

 毎試合、毎試合、素人目線で個人的な意見を書いてきましたが、今年の西武ライオンズ絡みのブログも、この記事が最後になると思います。

 本当にありがとうございました。来年は、メットライフドームに1試合でも足を多く運び、応援し続けたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

追伸…

 

 このブログを書くにあたり、球団ホームページを見ていましたら、こんなページを発見してしまいました!

 

f:id:yasubelog:20181022103517j:plain

出典:試合情報|埼玉西武ライオンズ より

 

 いづれ削除されると思いますが、幻の第6戦です。(笑)

 勝敗に関係なく、やってもらいたかったな…。

 

 それでは、本当に失礼させて頂きます。