40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第74回_190627 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  今週は、1日遅れではありますが、何とかブロフに向かう事が出来ました。汗

 

 

 今回も先日読み終えた本について書きたいと思います。

 その本とは、土橋章宏さんの「引っ越し大名三千里」です。この夏映画化されることもあり、すでに読まれた読者の方も多いかもしれません。

 

引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)

引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)

 

 

 実はこの本、自分自身で購入したわけではなく、妻が父の日のプレゼントとして頂きました。

 先ほど映画化の話をしましたが、映画で主人公を演じるのが、私の好きな星野源さんと言う事で、イメージができ読みやすいだろう…。と言う事で、以前妻が読んで面白かったこともありプレゼントしてくれたようです。

 

 YouTubeで映画の予告動画がありますので、リンクを以下に張っておきます。

 


映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始!

 

 星野源さんを意識しながら読んでしまったこともあるかもしれませんが、読んでいてピッタリという役柄だと思えます。

 そんな事も手伝い、内容も面白かったので、朝の出勤時の車中から、休憩時間、帰宅時の車中、帰宅してからの風呂上がりの時間を使い1日で読破してしまいました。

 

 大変面白い作品なので、まだ読まれていない方はオススメです。

 妻と映画を観る約束もしたので、観ましたら感想もアップしたいと思います。

 

 

 それでは、今回も適度に脱線しましたので、この辺で本題に戻し、第74回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第74回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0114回 抽せん日 2019/06/19 1口200円 2口 
  • ロト6 第1390回 抽せん日 2019/06/20 1口200円 1口
  • ミニロト 第1031回 抽せん日 2019/06/25  1口200円 2口

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、先々週に引き続き、ビンゴ5を5口、ロト6を1口、ミニロト7を2口、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が1個一致するも、残念ながらラインはならずハズレ。2口目は、抽せん数字が4個一致し、1ラインがそろったのでみごと7等当せん200円
  • ロト6に関しては、本数字2個が一致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せずハズレ。2口目は、本数字が1個一致するも、当せん条件を満たさず、残念ながらハズレ。  

 

 上記の結果となりました。

 

 ビンゴ5の2口目が、ラインとしては1ラインしかそろいませんでしたが、抽せん数字が4個も一致し、正直ビックリしました。

 ひょっとしたら今までで、一番いい線行っていたかもしれません。(笑)

 

 来週に期待したいと思います。

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

6月26日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0115回 抽せん日 2019/06/26 1口200円 2口 
  • ロト6 第1392回 抽せん日 2019/06/27 1口200円 1口
  • ミニロト 第1032回 抽せん日 2019/07/02  1口200円 2口  

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190627083916j:plain

 

 先週同様、300円くじのロト7、BIGの購入は見送り、いづれも200円くじの、ビンゴ5、ロト6、ミニロトを合計5口購入してみました。

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計73回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 73戦16勝57敗
  • 総投資金額:72,700円、回収金額:23,620円 収支:ー49,080円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 

 気が付いてみれば収支のマイナス額が50,000円まで、もう少しという所まで来てしまいました。

 来週の結果次第では、50,000円台に突入です。トホ…汗

 もうスッカリ期待感はゼロに等しくなりましたが、この辺で1発を期待してしまう今日この頃です。

 

 来週は、この場でイイ結果が報告できることに期待し、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。