40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第81回_190821 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年8月25日(日)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先週に引き続き、日曜日の更新となってしまいました。しかも、今回は、日にちも変わろうとしている深夜12時手前です。

 私のサボりぐせが悪化し、気づいたら2週間分続けて更新、なんてことが起きてしまうかも知れません。(笑)

 

 今回もこれといって新しい情報は無いので、今週に関しても、読んだ本と、購入した積読本を紹介していきたいと思います。

 

 まずは、今週読んだ本から、こちらになります。

 先週のブログでも紹介させていただきましたが、現在、販売されている百舌シリーズの最新作とされている、逢坂剛氏の百舌第6弾『墓標なき街』です。

 

墓標なき街(百舌シリーズ) (集英社文庫)
 

 

 約1週間かけて読んだのですが、正直少し消化不良気味でした。

 少しネタバレ要素が入ってしまいますが、百舌シリーズ全般に言えることなのですが、事件と政治が題材に書かれており、最終的な謎解き?、決着?といったものが、はっきりしないケースが往々にしてあるのですが、今までに輪をかけて、はっきりしない…。

 だから、続編が出るのかも知れませんが、最後の50ページをむかえても、いったいどんな結末を迎えるの?といった感じで、ラストに突き進みます。

 それが、この作品は過去の作品に比べ、エグく、少し消化不良気味となってしまいました。

 

 因みに、余談ですが、明日、百舌シリーすの完結編と言われる、第7弾『百舌落とし』が発売になります。

 

百舌落とし

百舌落とし

 

 

 先週紹介した時には、表紙絵はありませんでしたが、流石に発売日前日ということもあり、表紙絵があるようです。正直、かなり内容が気になります。

 

 そして、現在読んでいる本が、浜口倫太郎氏の「22年目の告白-私が犯人です−」です。約半分まで読み終えました。

 

22年目の告白-私が殺人犯です- (講談社文庫)

22年目の告白-私が殺人犯です- (講談社文庫)

 

 

 百舌シリーズとは、全く違うゾクゾク感が味わえる作品だと思います。

 また読み終えましたら、この場で報告したいと思います。 

 

 そして、最後に今週の山積本ですが、いつもの如く、近所のブックオフを訪れた際、以前から読んでいるハゲタカシリーズの本が100円で売られていたので、思わず購入してしまいました。

 以下の2冊となります。

 

ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)

ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)

 
ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

 

 

 読むペースより、買うペースの方が早い為、またまた山積本が増えてしまいます。(笑)

 いつになったら読み終えるのだろうか…。

 

 

 今回、いくつか本を取り上げてみましたが、気になった読者の方がいましたら、ぜひ読んでみてください。

 

 

 それでは、いつものごとくダラダラと書きましたので、この辺で本題に戻し、第80回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第81回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先々週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先々週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0122回 抽せん日 2019/08/14 1口200円 3口 
  • ミニロト 第1039回 抽せん日 2019/08/20  1口200円 2口   

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、思い切って購入内容を変更し、ビンゴ5を3口、ミニロトを2口、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が1個も合致せず、当然ながらラインはならずハズレ。2口目も、抽せん数字が1個も合致せず、当然ながらラインはならずハズレ。最後の3口目も、抽せん数字が1個も合致せず、当然ながらラインはならずハズレ。
  • ミニロトに関して1行目は、本数字、ボーナス数字ともに合致せず、当せん条件を満たさずハズレ。2行目も、本数字が1個合致するも、当然条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 過去の当せん頻度の高いビンゴ5をいつもの2口から、3口に変えてみたものの、結果は、まさかの抽せん数字合致…。

 恐るべき結果となってしまいました。汗

 しかも、ミニロトに関しても、2口購入するも、本数字が1個合致するのみ。

 散々たる結果となってしまいました。

 完全に幸運の女神から見放された状態となってしまいました。(笑)

 

 

 それでは、気を取り直して、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

8月21日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0122回 抽せん日 2019/08/21 1口200円 2口
  • ロト6 第1408回 抽せん日 2019/08/22 1口200円 1口
  • ミニロト 第1040回 抽せん日 2019/08/27  1口200円 2口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190825222650j:plain

 

 前回のショッキングな結果を踏まえ、いつもの購入パターンに戻してみました。

 

 内容に関しては、上記の如く、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口で、合計1,000円分購入してみました。

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計80回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 80戦17勝63敗
  • 総投資金額:79,700円、回収金額:23,820円 収支:ー55,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 それにしても、まさかの総ハズレにはビックリしました。よりによって、ビンゴ5が、カスリも一切無し…。

 あまりの衝撃的な結果に、思わずもう一度当せん確認表と、宝くじを相互に見返してしまいました。(笑)

 まあ、付いていない時は、こんなものなのかも知れません…。

  

 毎回書きますが、来週こそは、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。