40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第110回_200318 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:20年3月25日(水)

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 この頃、更新が滞ってしまう傾向にありましたが、遂に1週間放置の状態を迎えてしまいました。。。

 今回、はじめてこのブログを訪れた方は、冒頭の書き出し何?と思われるかもしれませんが、一応この企画、私の中では、更新のタイミングを毎週水曜日(緩くしても、水曜日から翌週の火曜日まで)と決めていたのですが、翌週の火曜日も飛んでしまい、遂に翌水曜日での更新となってしまいました。

 まあ、いつかは訪れるだろうな。。。と思っていましたが、その日が来てしまいました。

 しかも、東京オリンピックパラリンピックの開催が延期になったというバットニュースが流れた夜と重なり。

 まあ、薄々は延期になるのでは?と思っていましたが、本当に延期になると、少しショックですね。

 来年のオリンピック・パラリンピックを迎える頃には、コロナウイルスに打ち勝ち、世界が真の意味で一つになったスポーツの祭典が出来ることをただ祈ります。

 

 

 何だか寂しい話題からの前振りでしたが、気持ちを切り替え、こちらの企画、第110回目になる『目指せ!億万長者への道』を粛々と進めていきたいと思います。

 

 

  

第110回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0151回 抽せん日 2020/03/11 1口200円 5口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週に引き続きビンゴ5、1本に絞り合計1,000円分の購入となりました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ビンゴ5の1口目は、抽せん数字が1個合致するも、当然ながらラインは成立せずハズレ
  • ビンゴ5の2口目は、抽せん数字が2個合致するも、残念ながらラインは成立せずハズレ

  • ビンゴ5の3口目は、抽せん数字が3個合致し、右上から左下に1ラインが揃い7等当せん。当せん金は、200円。

  • ビンゴ5の4口目は、抽せん数字が2個合致するも、残念ながらラインは成立せずハズレ
  • ビンゴ5の5口目は、抽せん数字は合致が1つもなく、当然ながらラインは成立せずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 今週は、4週間ぶりに一矢報いる事ができました。パチパチ、ぱち。。。

 7等当せんですが、当せん金200円を得ることが出来ました。本当に良かったです。 

 

 気を取り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

3月18日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0152回 抽せん日 2020/03/11 1口200円 2口
  • ロト6 第1466回 抽せん日2020/03/19 1口200円 1口
  • ミニロト 第1069回 抽せん日2020/03/24 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

 

f:id:yasubelog:20200319233030j:plain

 

 以前からこのグログを見ていただいている方ならお気づきだと思いますが、今回は、購入パターン思い切って変えてみました。

 どうせ当たらないのなら、当たった時のリターンが大きいロト6と、ミニロトミックスで購入してみました。

 以前も購入したことは多々ありますが、当たらない、当たらない。。。連敗覚悟の購入です。

 因みに、購入場所は、地元の宝くじ売場になります。

 

 そして、地元の宝くじ売場という事で、いつもの様にクーちゃんに選んでいただきました。間違って当たったりしないかな。。。(笑)

 

f:id:yasubelog:20191005091603j:plain

 

 どんな結果が出るでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計109回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 108戦34勝75敗
  • 総投資金額:107,700円、回収金額:29,920円 収支:ー78,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 やはり、昔から『出口のないトンネルは無い。。。』等と言われますが、今回見事に、7等ではありますが、トンネルを抜け出すことが出来ました。

 金額にしたら200円ではありますが、実に嬉しいものです。

 

 しかし、今回の購入は、内容を一新し、1発当たりを狙ってみることにしました。その事が、またトンネルを呼んでしまうのか、それとも億万長者へ一歩近づくのか。。。

 こんな時だからこそ、大胆にチャレンジですね。(笑)

 

 今回はこの辺でお別れとしたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。