40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第151回_201230 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20201227135539j:plain


 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  12月に入り第5週目、そして、2020年最後の「目指せ!億万長者への道」となります。

 実際には、新年を向かえていますが、毎週水曜日を基準としているので、12月30日(水)と言う事で、こんな立ち上がりとなります。

 

 私の住む東京では、新型コロナウイルスの新規感染者数は増加の一途をたどり、昨日4日は、月曜日としてはこれまでで最も多い884人が新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。そして、週末には緊急事態宣言が再び発令されるのではというニュースが昨日流れています。

www3.nhk.or.jp

 

 私は、日曜、月曜とお休みをいただいていたため、2日ぶりの出勤となります。

 仮に緊急事態宣言が発令されれば、私の務める店舗も少なからず影響を受けることとなると思うため、しばらくバタバタした日を過ごす事になりそうです。

 

 本当にどうなることだか……。1日でも早く収束するのを願うのみです。

 

 少し愚痴っぽい書き出しになってしまいましたが、第151回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第151回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0400回 抽せん日 2020/12/25 1口300円 2口
  • ミニロト 第1109回 抽せん日2020/12/29 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 今回も前回同様、ロト7 2口、ミニロト 1口と本数字が1個一致するのみという厳しい結果となりました。

 年内最後の宝くじということもあり、何か起きるのでは…?などと少し期待してしまいましたが、その期待は打ち砕かれることとなりました。

 

 次に、気を撮り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

1月4日(月)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ミニロト 第1110回 抽せん日2020/01/05 1口200円 5口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20210104202851j:plain

 

 

 以前よりこのブログを見ていただいている方ならお気づきだと思いますが、いつもはロト7を2口、ミニロトを2口、合計1,000円分を購入していますが、今回は、ミニロトを5口、合計1,000円分の購入となりました。

 本来は、年末になる前にいつのもパターンで購入を、と思ったのですが、毎回購入している木曜、金曜が年始年末年始の休止期間[12/31(木)〜1/3(日)]に掛かってしまったため、ミニロトのみの購入となりました。

f:id:yasubelog:20210104203735j:plain

 

 因みに、購入場所は、いつも購入する地元のみずほ銀行併設の宝くじ売場にて購入となりました。

 

 来週は、どの様な結果となるでしょうか? 

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計150回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 150戦40勝110敗
  • 総投資金額:149,700円、回収金額:34,820円 収支:ー114,880円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

  

 

 気づけば、前回の当せんした第143回から8週連続でハズレが続いている状態となってしまいました。

 振り返ってみた所、記録を付けだした100回以降、ハズレ期間の最長記録と成りました。一体、このハズレ記録は、いつまで続くのでしょうか?そして、新年早々に大きな沼へと、このまま落ちてしまうのでしょうか?

 浅い沼であって欲しいと思いつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

  

 次回に続く……。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。