40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第153回_210113 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20201227135539j:plain


 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  1月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 私の住む東京都では、ご存知の通り1月8日(金)より2回目となる緊急事態宣言が発令され、昨日は、日曜日としてはこれまでで最も多い1592人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

www3.nhk.or.jp

 

 ニュースを見ていると最近取り上げられているのは、陽性と診断されても入院、ホテル療養することの出来ない自宅待機者の問題。持病を持つ身としては、決して他人事とは思えません。

 休日等は、散歩はするにしても、あまり人のいる施設などには行かないように心がけています。こんな生活はいつまで続くのでしょうか……。

 この状況が、少しでも沈静化することを祈ります。

 

 これと言ってあまりいい話も聞きませんが、毎週のことなので第153回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第153回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0401階 抽せん日2021/01/08 1口300円 2口
  • ミニロト 第1111回 抽せん日2021/01/12 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 いつものパターンに戻り、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字、ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ

 

上記の結果となりました。

 

 ロト7の2口に関しては、かろうじて本数字の一致はあるものの、ミニロトに関しては、本数字、ボーナス数字ともにカスリもしない状況でした。

 

 次に、気を撮り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

1月15日(金)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0402階 抽せん日2021/01/15 1口300円 2口
  • ミニロト 第1112回 抽せん日2021/01/19 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20210117204513j:plain

 

 先週も木曜日が休日だったので地元の宝くじ売場で購入するつもりでしたが、外出せずに自宅でダラダラ過ごし、その後、夕食用の食材の購入、支度などで購入のタイミングを失い、翌日、出勤途中に勤め先近くの西武池袋ハッピーウィンの宝くじ売場で購入しました。

 

 来週は、どの様な結果となるでしょうか? 

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計152回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 152戦40勝112敗
  • 総投資金額:151,700円、回収金額:34,820円 収支:ー116,880円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

   

 

 

 とうとう連敗記録も10回目を記録してしまいました。

 記録を付けだした第100回目以来、最長連敗記録となります。最後の当せん(実施日)が、11月4日になりますので、もう2ヶ月以上当せんから見放されている状態となります。

 ここまで来たら、どのぐらい当せんしないのか、記録に挑戦するのも良いのかもしれません。また、ポジティブにとられるなら運を貯めているという考えもあるかもしれません……。うーん、どうしたものか……。

 この長いトンネルの先に光はあるのか……。

 

 次回は、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。