40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第220回_220427 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、4月に入り第4週目、4月最後の『目指せ!億万長者への道』となります。

 

 本日は、金曜日という事で、だいぶ遅い時間の更新となってしまいましたが、当たらない宝くじ企画『目指せ!億万長者へ道』の投稿をしたいと思います。

 タイトルでも書かせていただきましたが、今回で第220回目という事で気分転換も兼ね、トップ画像を更新してみました。いかがでしょうか?

 

 以前からこの『目指せ!億万長者へ道』の企画を読んでいただいている方はご存知だと思いますが、前回の第219回目までは、幸運の金のブタさんと1万円札と可愛らしい画像を使用していましたが、今回は札束の山と少し生生しい画像ですがあえて使わせていただきました。私の願望が思いっきり、画となり前に出てしまっているのかと思います。(笑)

 まあ、その時が訪れるのを、これからも気長に待ち続けたいと思います。

 

 それでは、少し願望を語ったところで、本日も本題の第220回目となる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第220回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0467回 抽せん日2022/04/22 1口300円 2口
  • ミニロト 第1178回 抽せん日2022/04/26 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの当選数字は?

 先週の当選数字は、以下の数字となっています。

 ■第467回:ロト7

  • 本数字・・・07、08、11、13、14、26、30
  • ボーナス数字・・・(31)、(34)

 ■第1178回目:ミニロト

  • 本数字・・・01、05、09、13、22
  • ボーナス数字・・・(31)

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が3個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、ボーナス数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、3個目に選んだ数字08、5個目に選んだ数字11、最後に選んだ数字30本数字と一致するも、ハズレ
  • ロト7の2口目は、2個目に選んだ数字11本数字と一致するも、ハズレ
  • ミニロトの1口目は、最初に選んだ数字05本数字と一致するも、ハズレ
  • ミニロトの2口目は同じ、最後に選んだ数字31ボーナス数字と一致するも、ハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

4月29日(金・祝)購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0468回 抽せん日2022/04/29 1口300円 2口
  • ミニロト 第1178回 抽せん日2022/05/03 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

 本日休日を使い、いつも利用している地元の宝くじ売場で購入となりました。

 3年振りとなる規制のないGWも本日よりスタートし、初日旗日という事で、ひょっとしたら宝くじが売場がお休みだったり…と言う不安は少しありましたが、銀行併設の宝くじ売場はおやすみでしたが、いつも利用している地元の宝くじ売場は営業しており、無事購入する事ができました。

 

 選んだ数字については、ミニロトの1口目は、私と家族の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字で購入。

 また、ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンで購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計219となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 成績:219戦45勝174
  • 勝率:2割0分5厘(先週差:−1厘)
  • 総投資金額:218,700円、回収金額:49,220円 収支:ー169,480円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ 

 前述の通り、今週も、ロト7・ミニロトともに残念ながらハズレてしまい、勝率も先週の勝率も先週の2割0分6厘から1厘下がり、2割0分5厘となりました。

 

 先ほども少し触れましたが、いよいよ本日より2022年のGWがスタートしました。

 ニュースなどを見聞きしていると、長い方で10連休という方もいるようで、羨ましい限りです。

 私はというと、一昨年、昨年と緊急事態宣言に伴う休業の影響もあり、半お休み状態でしたが、今年は、いつものGWに戻り、普段と変わらないシフト勤務の日々となり、基本的には、固定休の金曜・日曜を除き、通常勤務となっています。

 まあ何十年とこの生活を送っているので、今更どおってことは事はありませんが、緊急事態宣言下が少し懐かしいような気もします。(笑)

 

 このまとめのコーナーにおいて、ダラダラとどうでもいい話しをここまで書いてしまいました。

 負けたことについて、どうこう書いても仕方ないので、今回は、宝くじの結果には触れずに一切触れずに終わりたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。