40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今週のお題「好きな公園」より

出典:21年12月初旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。Fujifilm X-E4を試し撮り/其の弐 - 40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳 より

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 退院し、約3週間となりました。

 入院以前は、1回のお写んぽ。により、4.5記事に渡り連載と称し投稿していましたが、退院後は、大好きなお写んぽ。を控えていることもあり、投稿するネタを見つけるのに四苦八苦しています。(笑)

 

 パソコンを立ち上げると、まず最初にはてなブログの購読リストを見るのが私のルーティンなのですが、書きやすいお題の為か、今週のお題「好きな公園」のテーマで記事を書かれている人を多く目にします。

 そんな事で、普段、今週のお題は、あまり利用していませんが、今回は、今週のお題「好きな公園」について書いていきたいと思います。

 

 

 私の中で好きな公園と言われ真っ先に思い浮かべるのが、やはりこの記事にも何度も登場している駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)となります。

 

 試しに、トップページの検索機能を使い駒沢公園と入力してみたところ、間接的な記事もあるかと思いますが、全部で48の記事がヒットしました。(笑)

 記事の中身は?と言えば、一番身近な大きな公園という事で、新しく購入したカメラの試写や、梅や桜、コスモス、彼岸花などといった季節の花々、そして、期間は限定的ですが、記念塔下で暮らすカルガモ一家の観察などの記事を書いています。

 投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 私自身、新婚当初の半年間、大阪勤務の6年間を除き、生まれてこの方、今の地に住み続けている(家の建て替えに伴い、近所に引っ越しした事はあり)事もあり、都内でも有数の大型公園が歩いてすぐの所にあるのが当たり前となっていることに気付かされました。

 公園を通し季節を感じる事ができる恵まれた環境にいると言うことは、少なからず生活が豊かしてくれているのだとあらためて思えました。

 先日の健診で退院後の状態も概ね良好との事でしたので、近いうちにネタ探しも含め、駒沢公園へお写んぽ。でもしに行こうかと考えています。

 その際は、またブログ内に投稿したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

今週のお題「好きな公園」より