40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

アニメ「SPY×FAMILY スパイファミリー」のエンディング主題歌で使用されている星野源さんの「喜劇」は最高にイイよ!という話し。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日、入院中に娘からSPY×FAMILY スパイファミリーの漫画を借りて以来ハマっているという話しを書かせていただきました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 入院中は、漫画を1巻から8巻まで一気見、そして退院後に9巻。ほどなくアニメがスタートし、先週の土曜日の放送で第3話(MISSION:3)が放送され、ますますSPY×FAMILY スパイファミリー沼にハマっています。(笑)

 

 ハマる理由として私なりに考えて見たところ、面白い漫画の内容を変な脚色無しに再現しているという事が一番なのですが、アニメに使用されている星野源さんが歌うエンディング主題歌「喜劇」という楽曲が、何故か頭から離れないくなっているというのもあるように思えます。

 

 正直、最初に聞いたときは、恋やSUNと言ったアップテンポの曲とは違い、どちらかというとスローテンポでサラッとしており、ハマる要素は感じられなかったのですが、アニメの映像を見ながら聞くと、どこかアニメの内容と歌詞がリンクするところがあり、聞き入ってしまっている自分がいることに気づきました。

 この感じ、どこかで体験した感じだ…と言うことで、振り返ってみたところ、同じく星野源さんの楽曲の1つ「アイデアを最初に聞いた時と似た感情のような気がします。


www.youtube.com

 こちらは、NHKの朝の連続テレビ小説「半分青い」の主題歌でしたが、最初に聞いた時は「?」という感じでしたが、聞けば聞くほど良さが分かると言った感じで、私の中のお気に入りの1曲となりました。

 

 そんな事もあり、今回の「喜劇」についても、会社の行き帰りに気が狂うほどリピートで聞きまくっており、早くもお気に入りの1曲となりそうです。(笑)

 という事で、以下に星野源さんの公式You Tubeサイトから「喜劇」。そして、TOHO Animationチャンネルさまの同じく公式You Tubeサイトから「SPY×FAMILY」エンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)のリンクを貼り付け終わりとしたいと思います。

 良かったら聞いて、観ていってください。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 それでは、今回は、いつもに増して内容の無い記事となりましたが、アニメSPY×FAMILY スパイファミリーのエンディング主題歌で使用されている星野源さんの「喜劇」は最高にイイよ!という話しを書かせていただきました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

おまけ

 冒頭で使用させて頂いた画像は、私が通勤に利用する駅の階段で見かけたJUMP+の広告画像です。SPY×FAMILY スパイファミリーの媒体への露出は、しばらく続きそうです。