40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

『SPY×FAMILY』 10 月 8 日放送回が再放送されるようです。さすがは、視聴者思いでいてブレない【テレビ東京系列】。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 もう少しで日付も変わるだいぶ遅い時間での更新となってしまいました。

 本日は、週に一度の早番(午前9時半出社の午後6時退社)ということで定時で上がる予定でしたが、急きょ3週間後に控えたイベントの打ち合わせ午後5時からの商談。

 イベント当日までのスケジュールを逆算したところ、明日遅番出勤で先方に各種依頼したのでは間に合わなくなるとの判断し、仕方なくそのまま残業となりました。

 やるべき事を済ませ、結果、帰宅は午後8時半過ぎとなってしまいました…。

 まあ、サラリーマン。こんな時もあります。働ける場があるだけマシなのかもしれません。(笑)

 

 そんな事で、予定ではもう少し早く帰宅し、何ついて書こうか考え書い出すつもりでしたが、最近得意の気分に任せてのキー打刻となってしまいました…。

 その為、内容がどうこうと言うよりは、連続更新だけが目的となっています。(笑)

 

 そんな現在の状況ですが、悲しいお知らせが、一気に嬉しいお知らせに変わった話を一つ書きたいと思います。

 ひょっとしたら、この記事を読まれている方の中に同じような思いをした人も、いるかもしれません。

 その話というのは、現在、テレビ東京系列各局で放送しているSPY×FAMILYの10月8日(土)放送分が、放送時刻の変更により視聴や録画ができなかった為、10月14日(金)深夜1時23分より再放送するという話です。

出典:EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』

 その事についてのお知らせが、テレビ東京の「SPY×FAMILY」の公式番組サイト内にニュースリリースとして掲載されていましたので、いかにリンクを貼らせていただきます。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/pdf/221011_SPY再放送.pdf

出典:『SPY×FAMILY』 10 月 8 日放送回 再放送のお知らせ

 

 今年の4月下旬のSPY×FAMILYについて、ハマっているという話を以前投稿させていた事もあり、10月1日(土)より第2クールがスタートするということで、家族で第2クールの2話目となる10月8日(土)放送分を楽しみにしていたところ、原因は分からないのですが、家族で10月8日放送回の録画を、翌10月9日に家族で見ようとしたところ、30分番組のはずが、何故だか残り8分間しか録画されておらず少しガッカリ…。

 まあ、内容自体は、コミックでもともと知っていた為、そこまでショックというほどではありませんでしたが、何とも釈然としない感じでした。

 見逃してしまったものは仕方ないという事で、多少諦めかけていたところ、昨日、SPY×FAMILYの公式Twitterで前述の記事を発見しました。

 私の他にも同じような状況に陥っていた人が多く、苦情か何かでひゅう再処置が行われのかと思います。

 さすがは、ブレずに我が道をゆくテレビ東京系列!と思わず思ってしまいました。そして、視聴者に優しいテレビ局。

 という事で、早速、録画をセットさせていただきました。

 もしこの事を知らない方がいらっしゃいましたら、まだ間に合いますので録画をお勧めします。

 

 以上、苦し紛れにどうでもいい情報を投稿させていただきました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。