40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

渋谷の街を歩いていたら無料配布していた【ONE PIECE FILM RED】公開記念号外をもらった話し。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
 

 今回は、昨日投稿した渋谷区道玄坂にあるつけ麺のお店「つじ田」に向かう途中にもらった号外の話しとなります。

 号外と言っても、一般的な号外では無く、タイトルにも書かせていただいているので、既にネタバレとなっていますが、今年の8月6日(土)に公開されたONE PIECE FILM RED』公開記念号外という事で、無料配布型のキャンペーン広告の一種になります。

 

 こちらが表紙で、全部で16ページから出来ており、無料配布の割には、一般的な号外なんかよりもしっかりした仕立てとなっています。(笑)

 ページを開いていくと、最初の数ページは、漫画ONE PIECEの第1話をまるまる掲載されていました。

 その後は、今作『FILM RED』の超重要人物らしいシャンクスに関する記事が1ページ。 

 そして、ページを捲っていくと関連グッズや劇中歌のページがいづれも見開きで掲載されています。

 ご覧の通り、無料の割にはかなりの情報量となっています。ONE PIECEファンの方からすると非常に価値のあるモノなのかもしれませんが、ONE PIECEを今まで全く読んでこなかった私としては、新聞折込と同じただの広告チラシでしかありません。

 

 私自身、『ONE PIECE』が多くの方に読まれ、愛されている事は当然知っていますので、今まで何度かチャレンジしようと思ってはみたものの、コミックも発売巻数も十数巻程度ではなく、今や100巻を越え、先月末に発売された最新コミックが103巻との事。

 ここまで来ると、とても軽い気持ちで今から読み始められるレベルではありません。(笑)

 こち亀の様に1話完結ものならまだしも、1話から現在まで話が全て繋がっていると考えると正にスゴイの一言です。

 筆者の方は、もともと当初から、ここまで話が長くなることは想定していたのでしょうか?そちらの方が、個人的には非常に気になります。

 仮に億万長者になったなら、お金も時間も出来るかと思いますので、じっくり読んでみようかなと思います。(笑)

 

 

 そんな事で、特にこれと言って書くネタもありませんでしたので、渋谷の街でもらったONE PIECE FILM RED』公開記念号外について書いてみました。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。