40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【メルカリ】を利用し、ニューバランスM670 GNWをお安く購入した話し。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日メルカリを利用しスニーカーを安く購入できたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 

私とメルカリについて

 突然ですが、このブログを読んでいただいている皆さまは、メルカリなどの個人売買サイトを利用されたりしていますか?

 私自身に関して言えば、ヘビーユーザーではありませんが、お小遣い欲しさや、今では購入できない欲しい物欲しさに、時々利用しています。

 メルカリの他に、ラクマや、ヤフーオークションなどもありますが、メルカリしか利用したことはありません。

 因みに、メルカリについて、過去に記事にしたことがありますので、以下に過去記事のリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 全部で9記事。意外とメルカリについて書いているのビックリしました…。汗

 

 話しは本題に戻りますが、今回、メルカリを利用し購入させて頂いたアイテムは、前述の通り「スニーカー」となります。

 今まで、筆記具やカメラのレンズなどの購入はありましたが、「スニーカー」については、初取り引きとなります。

 

購入したニューバランスのスニーカー

 私自身、スニーカーのブランドに対して、あまり拘りはなかったのですが、妻がニューバランスMade in USAモデルの996を履いていて、カッコいいなぁ…と思い、それ以来、私もニューバランスを愛用するようになりました。そんな事で、私も購入しだし、現在3足ほどを履いています。また、職場でもスーツにスニーカーが許される様になったのも拍車を掛けたのかもしれません。

 そんな事で、新しいスニーカーが欲しいと思い、メルカリを検索しているとスゴイ格安のニューバランスを発見してしまいました。

  そのスニーカーがこちらです。

出典:メルカリ より

 私が購入した為、SOLDとなっていますが、当初10,000円で出店されていました。

 出品者さまに少し安くならないかお願いしてみたところ、500円ほど値下げしてくれて9,500円で購入することが出来ました。

 

 出品者さまは、兵庫県にお住まいで、発送までの日数の欄には、4〜7日で配送と記載があった為、日数などは気にしていませんでしたが、購入当日には配送してくれ、翌日には手にすることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

 実際の商品は?と言うことで、写真を撮っていますので、以下に貼らせていただきます。

 出店者さまの商品説明欄には、商品の状態は、未使用に近いとの事で、使用するつもりで購入したものの、サイズが小さく、試着はしたものの自宅で保管していたという内容のコメントの記載が有りました。

 別角度の写真も撮ったので、以下に貼らせていただきます。

 靴底の写真は撮り忘れてしまいましたが、キレイそのものでした。ほぼ新品同様だったのかと思います。

 履いた感じはこんな感じとなります。

 青・赤・白のトリコロールカラーでこれからの時期にピッタリのスニーカーです。

 

購入したM670は「OSHMANS」の限定カラー

 ニューバランスM670のMade in U.Kモデルとなり、見慣れないカラーだな…と思い、ネットで検索してみたところ、オッシュマンズ原宿店のオープンに合わせて発売されたOSHMANSの限定カラーのようでした。

www.oshmans.co.jp

 前述のサイトをスクロールすると最後に価格表記がありますが、価格は、U.Kモデルと言う事もあり税込28,600円となっており、本当にお買い得な買い物が出来てよかったと思います。今回は、大満足の取引をする事ができました。

 今後もチェックし、コレクションを増やしていきたいと思います。

 

さいごに

 今回は、先日メルカリを利用しスニーカーを安く購入できたので、その事について書いて書かせていただきました。

 今回の取り引きについては、出店者さまも非常に言い方で、間違いなくお得な買い物が出来たかと思いますが、個人売買については、必ずしも良いことばかりではありません。

 人気商品などの場合は、偽物などを掴まされる事もあるかと思いますので、自己責任になる為、十分注意し取引をする必要があるかと思います。

 今後もメルカリなどを利用し売買した場合は、公開できる範囲で公開していきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。