40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「に」/パシフィコ横浜周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、3月12日(日)。

 

 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4XF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。

 

 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。

設定の詳細は、以下の通りとなっています。

  • フィルムシミュレーション:クラシックネガ
  • グレインエフェクト:OFF
  • カラークローム・エフェクト:弱
  • カラークローム ブルー:弱
  • ホワイトバランス:オート(R:-2 B:-4)
  • DR:オート
  • Dレンジ優先:OFF
  • トーンカーブ H±0 S+4
  • カラー:+1
  • シャープネス:±0
  • 高感度ノイズ低減:-4
  • 明瞭度:±0

 また、基本的には、jpg撮って出しですが、Lightroom classicを使用し水平・垂直方向を修正するトリミングだけ行っています。(性格的な問題なのか、とうも縦横が合っていないとしっくりこないもので…。)

 

 それでは、はじめていきたいとおもいます。

 

 

パシフィコ横浜周辺をお写んぽ。

 今回は、パシフィコ横浜周辺をお写んぽ。した際の写真を投稿しています。

 

▼クイーンモール橋

 クイーンモール橋を切り撮った1枚。

 

 みなとみらい駅から直結するクイーンズスクエアパシフィコ横浜を結ぶ遊歩道クイーンモール橋。 

 

 橋の上部には、CP+のイベント実施を告知する幟が等間隔に飾られていました。

 

▼看板を撮る人

 CP+の看板を撮る人を切り撮った1枚。

 

 クイーンモール橋を渡った先には、前述の幟と同じデザインの大きな看板がありました。

 

 こういった看板を見るとどうしても撮りたくなるのがカメラ好きの性。撮っている人がいたので、その人を撮ってみました。

 

 そう言う私も撮っています。(笑)

 

▼けやき通り

 けやき通りを切り撮った1枚。

 

 パシフィコ横浜に到着。会場に入ろうとした所、2、3人の人がカメラをこちらに通り向けシャッターを切る姿を見て私も仲間入り。

 

 会場内で撮影する前の試写だったのでしょうか? 

 

▼タワマン

 パシフィコ横浜脇の歩道からタワマンを切り撮った1枚。

 

 パシフィコ横浜の周りには、多くのタワマンがありました。意識し、タワマンが多く建つエリアを撮影したせいもありますが、ほんと多くのタワマンが建っていました。

 

 

今回使用したカメラとレンズ

 

さいごに

 今回は、パシフィコ横浜周辺を撮影した写真を投稿させてもらいました。

 

 次回は、パシフィコ横浜を後にし、みなとみらい駅へとお写んぽ。していきたいと思います。おそらく、次回の投稿が最後になるかと思います。

 最後までお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。