40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第16回_180516 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180517093233j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本来、毎週水曜日の掲載のこの企画ですが、昨日は、とあるアクシデントがあり書けませんでしたので、1日ズレて本日、木曜日にアップさせていただきます。

 

 まあ正確にはアクシデントという程の事はないのですが、この企画、もともとパチンコに費やしているお金を宝くじへ…という趣旨ではじめた企画でした。

 詳しくは、第1回目をご覧ください。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 実は、その後、これを機に、パチンコを絶っていたのですが、昨日は、髪を切りに行った帰りに、近所のパチンコ店へフラっと寄ってしまいました

 

 そして、継続率80%という、驚異的なスペックのCRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアを打ってみました。

 すると、打ち出して4回転目でいきなり大当たり!貯めていた運が一気に放出されたのか、驚異的な引きを発揮。残念ながら、ラッシュには入らず単発、そのまま打ち続け、200回転を回った辺りで、も一度当たり、こちらも単発。2回続けての単発。この事により、闘争本能に火が付き、我を忘れる…。

 そして、ズルズル400回転オーバー…。気づけは散財パターンに陥っていました。涙

 お金と、時間を失っただけで、何も得るものはありませんでした。

※パチンコをやらない読者の方は、全く意味が分かりませんよね…。無駄な時間を使わせてしまいました…。m(_ _)m

 

結論 やっぱりパチンコは止めよう…。

 

 と思った1日でした。

 

 また、小ネタのように使っている西武ライオンズですが、何と、火曜、水曜日と、日本ハム相手にまさかの2連敗。何ということでしょうか…。

 

 因みに、現在の順位は、以下のようになっています。

 

f:id:yasubelog:20180517084807j:plain

出典:2018年順位表・対戦成績|埼玉西武ライオンズ より

 

 順位こそまだ1位ですが、かつての神がかった勢いは、無くなってきました。菊池雄星の怪我が、チーム全体の雰囲気を変えてしまったのかもしれません。

 これからのセパ交流戦がカギになりそうです。

 

 と、いう事で、だいぶ前が書きが長くなりましたが、今週も目指せ!億万長者への道をはじめたいと思います。 

 

 

まずは、先週のおさらいから!

 

 先週は、勤務先の近くの西武池袋ハッピーウィン宝くじ売場で1,000円分購入しました。

  

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0264回 抽せん日2018/05/11 300円
  • ミニロト 0974回 抽せん日2018/05/15 200円
  • BIG 第1008回 結果発表日2018/05/13 300円
  • クラッチ DRAGON BALL 天下一運だめし 孫悟飯 200円

 

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180510003606j:plain

 

 先々週のスクラッチは、ブルマでしたが、先週は、孫悟飯が発売日という事で購入してみました。

 

 それでは、気を取り直して、いつもの様に結果発表に移ります。

 

結果発表!(^O^)/

 

  • ロト7 ⇒ ハズレ。1個のみ合致
  • ミニロト ⇒ ハズレ。2個のみ合致。
  • BIG ⇒ ハズレ。先週と同じく14試合中4試合のみ合致。
  • クラッチ ⇒ ハズレ…。

 

 結果…。

 

 今週も見事にハズレてしまいました…。パチンコで散財するは、宝くじは、全部ハズレるはで、踏んだり蹴ったりでした。(笑)

  

 因みに、今週のハズレのスクラッチが、下のスクラッチです。

 

f:id:yasubelog:20180517090318j:plain

 

 今回は、ラッキースラッシュという事で、同じ絵柄がナナメに3個出れば当たり!というタイプでしたが、ご覧の通り全てハズレでした。

 

 右下から上に向かって削っていたため、『Z』の絵柄が2つ揃っていたため、少しドキドキしてしまいました。(笑)

 1等、500万はスゴイですね。

 

 いつか当たる日が来るのを信じて買い続けてみようと思います。

 

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 今週は、冒頭で書いた、パチンコ散財事件がありましたのと、花粉症の調子がどうも良くなかったため、遠出はせずに地元の宝くじ売場で購入しました。

 

今回購入したのは?

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180517091806j:plain

 

 今回のスクラッチは、本日(正確には昨日)発売ということで、購入してみました。

 削った際に、いぬの絵柄が4個以上出れば当たり。というタイプになります。ゴールデン・レトリーバーが微笑みかけてくれています。(笑)

 また、当せん金や、本数は以下のとおりです。

 

f:id:yasubelog:20180517092459j:plain

発売期間: 平成30年5月16日(水)~平成30年6月5日(火)
発売価格: 1枚200円
支払開始日: 平成30年5月16日(水)

出典:宝ニュース | 宝くじ公式サイト より

 

 当たることを期待して、来週を待ちたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が15第戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 15戦3勝11敗
  • 総投資金額:14,700円、回収金額:15,300円 収支:+600円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 とうとう、収支は、600円プラスになってしまいました。本当に首の皮一枚の状態です。来週の結果次第では、マイナスに転落します…。まあ、期待はしませんが、何かしら当たることを祈り、来週を待ちたいと思います。

 

 

 まとめ

 

 今回も、ものの見事に全てハズレという結果でした。しかも、やらなきゃイイのに、パチンコに再び手を出すという大失態も発生…。

 来週は、いよいよ借金生活に突入するのでしょうか、それとも起死回生の一発があるのか、来週に乞うご期待です。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。