40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

透明なのにラテの味。アサヒ飲料から新発売『クリアラテ from おいしい水』飲んでみました。

f:id:yasubelog:20180518011726j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「コーヒー」

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今週に入り、東京はだいぶ暖かい日が続いていますが、週末の土曜日は、雨の予報なんですよね…。実は、その日は、娘の運動会がある為、お休を取っているのですが、少し心配です。

 もし雨天中止になると、翌日に持ち越されるため、残念ながら観ることができなくなります。ミラーレス一眼を購入後、初の運動会なので何としても晴れてもらいたいものです。

 

 ま、雑談はこの辺で終わりにし、今日は、今さならながらの話になるかもしれませんが、先日、アサヒ飲料から発売された、『クリアラテ from おいしい水』を飲んでみた話を書きたいと思います。

 

 

 

 今回ご紹介する飲料水はコチラ!『クリアラテ from おいしい水』

 もう、発売してから結構経っているので、飲んだ読者の方も大勢いるのではないでしょうか?

 まだ飲んでないよ…。という方でも、CMを見たことぐらいは、あるのではないでしょうか?一時期、深夜などではガンガンに流れてましたからね。

 

 

『クリアラテ from おいしい水』2つのCM

 

 因みに、そのCMとは、コチラになります。

 


「アサヒ クリアラテ from おいしい水」 CM 「クリア人間 大人の甘さ」編 15秒 米倉涼子

 

 米倉涼子さんって、素敵ですよね。 私の好きな女優さんの1人です。美しさに、知性を兼ね揃えている感じがイイですよね。正に、ドクターXの、大門未知子は、嵌り役かと思います。

 

 いつもながら、だいぶ脱線してしまいました…。余談ですが、このブログを書くにあたって、ネットを検索していたら、面白い情報を入手しました。

 実は、テレビCM版は、米倉涼子さんが、担当していますが、Web版がある事を、ご存じでしょうか?Web版は、渡辺直美さんが、担当しています。しかも、かなりのロングバージョンです!

 折角なので、どうぞご覧ください!

 


「アサヒ クリアラテ from おいしい水」 CM You make me CLEAR 渡辺直美

 

 コレは、これでイイですね。しかも、メーキングまでありました。

 


「アサヒ クリアラテ from おいしい水」 CM You make me CLEAR メイキング 渡辺直美

 

 ここからも、アサヒ飲料さんの力の入れようが感じ取れると思います。では、実際のお味は、どうかということで飲んでみました。

 

 

まずは、パッケージから…。

 

 パッケージの写真を撮ってみました。

 

f:id:yasubelog:20180518003932j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 見た目は本当に透明です。しかも、背景がイイボケ具合ですね。(笑)

 この商品を見た時、以前、サントリーから発売された、サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルクを思い出してしまいました。

 

f:id:yasubelog:20180518004426j:plain

出典:サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク | サントリー天然水 サントリー より

 

 新しモノ好きな私としては、コンビニで発見するなり、すぐ購入し、飲んだのを覚えています。この時は、正直かなりのインパクトが有りました。おそらく、本来色がある飲み物で、色がないという透明シリーズは、コチラが最初ではないでしょうか?

 

 因みに、パッケージには、こんな記載があります。

 

f:id:yasubelog:20180518005005j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 カフェイン0、カロリーLight、糖質0 すっきり大人の甘さと書いてあります。

 そして、下の方には、こんな表示も。

 

f:id:yasubelog:20180518005207j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 おいしい水と書いてあります。控えめに表示がされていますが、あくまでコーヒーのWONDAシリーズではなく、おいしい水ブランドという事です。

 

 

実際に飲んでみました!

 

 因みに、公式ホームページでは、以下のように商品説明がされています。

 

f:id:yasubelog:20180518005928j:plain

出典:アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml|水|商品情報|アサヒ飲料 より

 

 いよいよ飲んでみました。想像していたより、ラテ感が薄い印象です。ラテしていると思いながら飲んだせいか、水に少しラテが入っているという印象でした。正直、個人的にはちょっと物足りない印象でした。まあ、それが狙いなのかもしれません。

 でも、本当に不思議です。透明なのに、ラテの味…。謎です。(笑)

 話のタネとして、一度は、飲んでみたほうがイイと思います。

 

 

まとめ

 

 この時期は、新製品ラッシュのため、会社帰りのコンビニ立ち寄りが日課になりつつあります。これからも、気になる商品を発見しましたら、ドンドン紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。