40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第71回_190605 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

   

 6月に入り、はじめての『目指せ!億万長者への道』となります。

 

 それにしても、自分でも驚くほどブログ熱が冷めてしまった5月となってしまいました。今年に入り、最初の方は、この企画以外にも、月に2、3本は別の話題をアップしていましたが、5月はと言うと、ズレズレでこの企画をアップするのがやっとでした。いつ、フェイドアウトしてもおかしく無い状態です。 

  また、ブログ熱は出てくるのでしょうか…。

 

 それはそうと、ここのところ、連日、夜更かしの為、寝不足が続いています。

 その原因は、『ローランギャロス』。そう、全仏オープンです。

 

 先日連夜、錦織圭選手、大坂なおみ選手の活躍を見ていた為、寝不足になってしまいました。

 しかし、残念ながら、大坂選手に続き、昨日、錦織選手が、準々決勝で、赤土の申し子ナダルに負けてしまった為、私の夜更かしも今日で終わりとなりました。

 

news.tennis365.net

 

 夜更かしせずに早く寝ることは、私の体調的には、良いと思うのですが、欲を言えば、出来ればもう少し夜更かしを続けたかったです。

 また、ベストな状態で、ナダルと戦う錦織選手が見てみたかったと思います。錦織選手にとっては、20代最後の全仏と言うことでしたが、来年は、更に成長した錦織選手を見てみたいと思います。

 

 今夜は久しぶりに、ぐっすり寝ようと思います。

 

 それでは、第71回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第70回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0111回 抽せん日 2019/05/29 1口200円 2口 
  • ロト7 第0319回 抽せん日 2019/05/31 1口300円 1口
  • BIGシングル 第1097回 結果発表日 2019/06/02   1口300円 1口

  合計4口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、いつもと少し様子を変え、ビンゴ5を2口、ロト7、BIGシングルというパターンでの購入でした。

 しかし、慣れないことはするものではなく、痛恨のミスを犯し、ビンゴ5に関して、同じ内容で2口購入してしまいました…。窓口の人、言ってよ!と言う状態です。汗 

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関しては、抽せん数字が1個一致するも、当然、1ラインもそろわずハズレ。※2口同じ内容で購入した為、2口ともパー…。
  • ロト7に関しては、本数字4個が一致した為、見事に5等当せん!当せん金は、1,200円でした。
  • BIGシングルに関しては、14試合中5試合が一致するも、当せん条件を満たさずハズレ

  

 上記の結果となりました。

 

 ビンゴ5で、痛恨のミスを犯すも、何とロト7で、5等が当せんしてしまいました。正に、捨てる神あれば、拾う神アリですね…。

 気分的にも、帳消しの状態です。

 おそらくですが、ロト7で、6等の当せんは何度かありましたが、5等の当せんは初だと思います。欲を言えば、もう少し当せん金高ければイイのになぁ〜。

 

 更なる高みを目指し、来週に期待したいと思います。

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

6月5日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

ビンゴ5 第0112回 抽せん日 2019/06/05 1口200円 2口 
ロト7 第0320回 抽せん日 2019/06/07 1口300円 2口

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190605140139j:plain

  

 写真にすると少し寂しい感じもしますが、先週に引き続き、少し志向を変え、ビンゴ5、ロト7ともに2口ずつ購入してみました。

 今回は、前回購入の反省を踏まえ、ちゃんと希望通りに購入することが出来ました。ビンゴ5、その為、初の2口購入となります。

 購入してみて分かったのですが、てっきり、ビンゴ5の宝くじが2枚もらえるものと思っていたら、1枚の宝くじに、2つのビンゴが書かれていました。また、以前購入したこともありますが、ロト7を2口購入した場合は、2段で表示されます。

 

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計70回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 70戦15勝55敗
  • 総投資金額:69,700円、回収金額:23,420円 収支:ー46,280円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 

 今回は、先週見事にやってしまった、ビンゴ5の2口購入も何とか購入することが出来ました。購入は、あくまでもスタートラインに立ったと言うだけで、大切なのは結果です。

 どうなることでしょうか? 

 

 来週は、この場でイイ結果が報告できることに期待し、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。