40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第91回_191030 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年10月31日(木)

 

 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今週に関しては、1日遅れとはなりましたが、無事更新することが出来ました。

 そして、今日は10月31日(木)の為、10月最後の更新となります。

 それにしても、あっという間に10月が終わろうとしています。早いもので、今年もあと2ヶ月ちょっとです…。歳を取ったせいか、本当に1年が早く過ぎてしまいます。

 

 今日は、昨日久しぶりの大きな買い物をしたことについて、備忘録代わりに書きたいと思います。

 その買い物とは、カメラのレンズです。

 だいぶ前に、こちらのブログでも書かせていただいたと思いますが、体調を崩してから、何か趣味でも持とう…。と言うことで、オリンパスのミラーレスカメOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ (M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 Ⅱ)を購入。

 その後、綺麗にボケる写真が撮りたいと言うことで、明るいレンズが欲しくなり、半年後に明るい単焦点レンズ(M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8)を購入し、その後写真熱は治まっていたのですが、最近になりまた欲しいレンズが出現し、購入しようか?止めようか?迷っていたのですが、遂に購入することを決め、昨日購入に至りました。

 そのレンズがこちらになります。

 

 

 言わずと知れたオリンパスが誇る神レンズと言われる1本です。

 クリックしていただけるとお分かりになると思いますが、月のお小遣いが30,000円と言う私に取ってはかなりの買い物となります。

 当然、新品では購入することは金銭的に難しい為、中古での購入となりました。

 色々と自分で調べてみた結果、新宿にあるマップカメラさんでお世話になることにしました。

 

www.mapcamera.com

 

 カメラが好きな方はご存知だと思いますが、マップカメラさんは、とにかく中古品の品揃えが凄く、各階ごとにメーカー別の構成となっていて分かりやすく、商品によっては、同じ型番でも、見比べるとが出来たりします。

 私自身、中古のレンズを購入するのは初めてだった為、正直言うと不安でしたが、販売員の方が、親切丁寧に応対していただき、無事気に入る1点を購入することが出来ました。

 これから、2019東京モーターショーや娘の学校行事などがある為、このレンズの活躍の機会も増えそうです。

 今後、購入の話や、このレンズを使って実際に撮った時の話など別記事として書きたいと思います。

 

 

 そんなこんなで、いい買い物した話を、少し長く書いてしまいましたが、本題に戻り第91回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第91回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0132回 抽せん日 2019/10/23 1口200円 2口
  • ロト6  第1426回 抽せん日 2019/10/24    1口200円 1口 
  • ミニロト 第1049回 抽せん日 2019/10/29    1口200円 2口   

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口、合計5口で1,000円分といういつものパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字は1個合致するも、当然ラインは揃わずハズレ2口目は、抽せん数字は2個合致するも、残念ながらラインは揃わずハズレ
  • ロト6に関しては、ボーナス数字が1個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1行目は、本数字、ボーナス数字ともに合致せず、当然当せん条件を満たさずハズレ。2行目は、本数字が1、ボーナス数字が1個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 今回は、ビンゴ5、ロト6、ミニロトいづれも、イイところが全く無く残念な結果となってしましました。

 見事に惨敗です。残念。(涙)

 

 次回に期待したいと思います。

 

 

 今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

10月30日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0133回 抽せん日 2019/10/30 1口200円 3口 
  • ミニロト 第1050回 抽せん日 2019/11/05    1口200円 2口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20191031081505j:plain

 

 今回は、いつもの購入パターンを少し変え購入。

 

 その為、内容に関しては、上記の如く、ビンゴ5を3口、ミニロトを2口で、合計1,000円分購入してみました。

 

 何週か前にもこのパターンで購入しましたが、調子の上がらないロト6を1口削り、その分を、調子が比較的良いビンゴ5に1口増やし、ミニロトは据置での購入となりました。

 購入内容を変えたことが、どのような結果に繋がるか期待して待つことにします。

 因みに今回もクーちゃんに選んでもらっています。

 

f:id:yasubelog:20191005091603j:plain

 

 どんな結果となるでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計90回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 90戦21勝69敗
  • 総投資金額:89,700円、回収金額:24,820円 収支:ー64,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 今回も見事な負けっぷりとなってしまいました…。

 こんな負け方をしてしまうと、また勝利の女神さから見放されてしまいそうで怖い今日この頃です。

 来週は、少しでも微笑んでもらいたいものです。(笑)

 

 来週も、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。