40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

東京モーターショー2019に行ってきました。第1弾!

f:id:yasubelog:20191104100612j:plain

更新内容
20年4月21日:誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「マイブーム」

 

 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今更ながらではありますが、昨日、本日が最終日になる東京モータショー2019(以下:TMS2019)へ行ってまいりました。

 本来は、もっと早いタイミングで行き、早めにアップしたかったのですが、諸事情でスケジュール調整が難しく、こんなタイミングで行くこととなりました。

 

 簡単ではありますが、TMS2019で撮った写真を中心に、備忘録代わりにアップしていきたいと思います。

 

 

TMS2019 の会場について

 

 TMSは、2年に1回のペースで開催され、東京オートサロンと同じく以前は幕張メッセで開催されていましたが、ここ最近は、有明にある国際展示場(東京ビックサイト)で開催されています。

 今回は、会場の都合でなのか、大きく分けて下の地図右側の有明エリアと、地図左側の隣駅になる青海エリアの2会場で開催されています。 

f:id:yasubelog:20191104091839j:plain

出典:会場ガイドマップ | TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

 

東京ビックサイト 会場入口前

 

 その為、会場入口が複数あり、私は、有明エリアの会場入口から入場しました。

 その際の写真がこちらです。

f:id:yasubelog:20191104093636j:plain

 

 東京ビックサイトを訪れた事がある方はイメージがつくかと思いますが、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線(正式名称は長いんですね…。)の国際展示場駅から東京ビックサイトへ向かう際に少し長めの階段を上がるのですが、その階段付近から会場に向かう人、ひと…。といった状態でした。

 階段途中での撮影が危険な為、階段を上りきり少し進んだところで撮った写真になります。

f:id:yasubelog:20191104100612j:plain

 

 有明ゲート直前の様子を撮影した1枚です。

 入口自体はかなり広く取っているのですが、手前で手荷物検査などもある為、ごった返している状況です。

 

ゲートをくぐると

 

 手荷物検査を済ませ、このゲートを潜ると本当の入口があり、チケットを渡す場所となります。 

f:id:yasubelog:20191104095329j:plain
f:id:yasubelog:20191104095349j:plain

 

 チケットのもぎりが終わると、左上写真のリボンが渡され、手首に巻くよう指示があります。

 先ほども少し触れましたが、今回は複数の会場を行き来する為、その都度チケットの半券確認をする手間を省く為、こういった形式が取られているのかと思います。

 

 私が訪れた時は、10時過ぎ頃と言う事もあり、朝から行こうと言う人で大変混雑している状態で、ビックサイト内は大きく分けると、西と南の2つのホールに分かれるのですが、西ホールは入れない位混み合っているとのアナウンスがあり、南ホールから見る事としました。

 

 本当ならこの続きを書きたいところですが、本日仕事があり、この後、出社の準備をしなければならない為、一旦本日は、ここまでとしたいと思います。

 時間を見つけては、ちょこちょこアップしようと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。