40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

東京モーターショー2019に行ってきました。第2弾!

f:id:yasubelog:20191104231322j:plain

更新内容
20年4月21日:誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「マイブーム」

 

 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 遂に昨日、10月24日(木)から12日間に亘り開催された東京モーターショー2019(以下、TMS2019)が閉幕しました。

 こんなタイミングにはなりますが、昨日に続き今日も私のTMS2019備忘録を書いていきたいと思います。

 

 

第1弾の記事

 

 昨日のブログを読まれていない方は、リンクを張っておきますので、ぜひ読んでみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 前回のブログでは、会場内入り南ホールを目指すところまで書かせていただきました。

 今回は、その続きからになります。

 

東京ビックサイト 南展示棟へ 

 

 私の記憶では、今までビックサイト内には、TMSのイベントを含め、何度か会場に足を運んだことはあるのですが、普段は、東・西のホールのみでしたが、今回初めての南ホールとなります。

 南ホールに行くには、どうやらかなりの距離があるようで歩く歩道などを利用して向かいます。

f:id:yasubelog:20191104223902j:plain
f:id:yasubelog:20191104224342j:plain

 

 上の写真は、南ホールへ向かう際の写真ですが、写真では伝わらないと思いますが、実は、動く歩道が動いていません…。

 と言うのも、ご覧の通り動く歩道、右側の通路ともに大勢の人がいる為、危険防止の為あえて止めている状態です。

 その為、歩いていて何だか気持ち悪い気分になります。(この気持ち伝わるでしょうか…。)

 

 そして、歩道をひさすら進むと南ホールにたどり着き、ホールは、南1・2が1階フロア、南3・4が2階フロアと言った作りとなっています。

f:id:yasubelog:20191104224919j:plain

写真:南ホール1階から2階に上がるエスカレーターより


 最初に、エスカレーターに乗り2階フロアへ。

 上の写真の奥に写っているのが、先ほど紹介した入口から入った際に通った通路になります。多くの人で混雑しているのが写真から分かると思います。

 因みに上に上がるエスカレーターは、止まっていませんでした。(笑) 

 

f:id:yasubelog:20191104230144j:plain

出典:南展示棟 マップ (PDF 3.9MB)

 

 4階フロアは、主に車の部品・機械器具などのメーカーが出展しているフロアとなります。

f:id:yasubelog:20191104231231j:plain

 

ブリヂストンのブースでトークショーチケットをGet! 

 

 フロアマップ右上の入口からフロア内に入り、通路の右・左と様子を見ながら歩き回っていると、最初の目に止まったのが、赤丸で囲んだ大きめのブース、タイヤで有名な「ブリヂストン」のブースでした。

 と言うのも会場のメインにあるモニターには、以下のような内容が表示されていました。

f:id:yasubelog:20191104231322j:plain

 

 そこには、スクリーンに大きく松田丈司氏×萩野公介氏×山田良二と書かれていました。

 ブーススタッフの方に事情を聞くと、3人によるトークショーが行われるとの事でした。また、現在、トークショーの参加者を募集してとの事。

 こんなチャンスは、またとないと言う事で、即参加を決定。その場で受付を済ませ、チケットをゲット!

 そのチケットがこちらです。

f:id:yasubelog:20191104233027j:plain

 

 開演の11時半までに少し時間がありましたので、その間は近くのブースを覗いていました。



 一番大きい左下の日本スーパーカー協会さんのブースには、憧れの(今の若い方は違うのかな…。)のスーパーカーがズラリと並んでいました。

 フェラーリベントレーなど、2,000万オーバーの車ばかりです。因みに、初耳でしたが11月1日は「スーパーカーの日」との事でした。

f:id:yasubelog:20191104235435j:plain
f:id:yasubelog:20191104235735j:plain

 

 いよいよ時間となり、ブリヂストンのブースに戻ります。

 ですが、、、

 

 明日が早番での出勤の為、本日はこの辺までにしたいと思います。

 続きは明日以降、ブリヂストンブースでのトークショー等についてアップしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。