40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第240回_220914 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、9月に入り第3周目の「目指せ!億万長者への道」となります。

 本来なら先週第2週目の「目指せ!億万長者への道」を投稿する予定でしたが、入院しておりペースメーカー植え込み翌々日という事で、私自身、余裕が無く投稿を断念せざる追えない状況でした。その為、約2週間ぶりでの投稿となります。

 また、昨日投稿した記事内で報告させていただきましたが、16日間に渡る入院生活を昨日で終了しましたので、この記事は久々に自宅から投稿させていただいています。

 やはり、病院のベットより自宅の方が落ち着きますね。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それはそうと、帰宅初日から少し困ったことが発生してしまいました。

 と言うのは、入院中はあれほど煩わしかったペースメーカー植え込みにより出来た傷口を保護していたガーゼと、圧迫用に巻いていたバストバンドが退院のタイミングで外せる様になったものの、いざ外してみると何だか不安で逆に気になってしまっている自分がいます。

 バストバンドは帰宅後に外しガーゼだけは付けた状態で1日過ごし、風呂上がりのタイミングでガーゼもやめ、寝ようと横になってみたものの、病院と勝手が違うためか、全然寝ることが出来ませんでした。

 結果、力尽きた形で午前1時半過ぎに寝ることとなりました。

 病院は、傾斜が付けられる介護用ベット。自宅は、せんべい布団という違いもありますが、それ以上にガーゼとバストバンドの影響が多いように思えます。

 まあ、いつかは越えなくてはいけない事だとは思いますので、出勤までに日々の生活の中で慣らしていきたいと思います。

 

 少しダラダラと退院後の話を書いてしまいましたが、本題となる第240回目の「目指せ!億万長者への道」を進めていきたいと思います。

 

  

第240回目:「目指せ!億万長者への道」

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0487回 抽せん日2022/09/09 1口300円 2口
  • ミニロト 第1198回 抽せん日2022/09/13 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先々週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第487回:ロト7

第1198回目:ミニロト

 いつもの様に、スクショのみの掲載となります。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、今回は、ロト7で1等が1口。そして、ミニロトでは、1等が23口も出ています。

 ロト7については、3週間前に1等が2口も出た為、キャリーオーバは無く約5億5千万ですが、それでもかなりの高額です。

 

先々週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が1個・ボーナス数字も1一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、4番目に選んだ数字10本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、2番目に選んだ数字09本数字と、4番目に選んだ数字22ボーナス数字一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、3番目に選んだ数字11と、5番目の最後に選んだ数字30本数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの2口目は、4番目に選んだ数字17本数字と一致するもハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

9月23日(金・祝)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0489回 抽せん日2022/09/23 1口300円 2口
  • ミニロト 第1200回 抽せん日2022/09/27 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

 退院後リハビリも兼ね、いつも利用する地元の宝くじ売場で購入しました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計239となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:239戦47勝192
  • 勝率:1割9分厘(先週差:±0厘)
  • 総投資金額:237,700円、回収金額:51,920円 収支:ー186,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、今週は、ロト7・ミニロトともにハズレてしまいましたが、勝率は繰り上がりの影響もあり、現状維持の1割9分厘となりました。それにしても、2割回復は厳しい状態には変わりありません…。汗

  

 冒頭でも書かせていただきましたが、こちらの「目指せ!億万長者への道」の企画、入院期間中もネット購入などで投稿し続けいようと計画していましたが、私の考えが甘く先週は見事にパスしてしまいました。 

 そういう意味では、こちらの連続投稿記録はストップしてしまいましたが、これに懲りずに購入し続け、億万長者になりたいと思います。

 

 また、以前よりこちらの企画を読んでいただいている方の中には、お気づきの方もいるかもしれませんが、今回で240回目という事で、トップ画像も変更させていただいています。

 そんな事で、画像中心部に写る金の豚のご利益が少しでもあればと思い、これにて240回目の「目指せ!億万長者への道」を終わりたいと思います。 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。