40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

23年5月下旬:渋谷の街をお写んぽ。其の「に」/宇田川町3丁目周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一日間が空いてしまいましたが、一昨日投稿した23年5月下旬:渋谷の街をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 

 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、いつものスタイルで進めていきたいと思います。

 

 

 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4XF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。

 

 また、フィルムシュミレーションの設定については、ここ最近お写んぽ。投稿の際に使用させていただいている、私がチャンネル登録しているYouTubeチャンネルHissy Studioを運営されているフォトグラファーの菱田さんが番組内で公開されていていたフィルムシュミレーションのオリジナル設定クラシックネガで撮影しています。

 

 設定の詳細は、以下の通りとなっています。

  • フィルムシミュレーション:Classic Nega
  • ダイナミックレンジ: 100%
  • ホワイトバランス: AUTO
  • WBシフト: R-2、B+1
  • ハイライトトーン:-2
  • シャドウトーン:-2
  • カラー:+1
  • シャープネス:0
  • ノイズリダクション/高感度軽減:0
  • 明瞭度:0
  • 点増復元処理:ON
  • カラークローム・エフェクト:OFF
  • カラークローム・ブルー:OFF
  • グレイン・エフェクト・強度:弱
  • グレイン・エフェクト・粒度:大

 

 また、基本的には、jpg撮って出しですが、Lightroom classicを使用し水平・垂直方向を修正するトリミングだけ行っています。(性格的な問題なのか、とうも縦横が合っていないとしっくりこないもので…。)

 

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

宇田川町3丁目周辺をお写んぽ。

 今回も宇田川町3丁目周辺をお写んぽ。した際に撮った写真を投稿しています。

 

▼牛

 のディスプレイを切り撮った1枚。

 

 妙にリアルに出来た牛のディスプレイ。

 

 牛の左脇にデカデカと店名が記載されていますが、ここは、ステーキロッジ 宇田川店さんになります。

 

▼丸いす

 井の頭通り沿いに捨てられた丸いすを切り撮った1枚。

 

 最初、誰かが置いているのかと思い丸いすを見てみたところ、キャスターが1つない事に気づき、捨てられている事に気づきました。

 

▼モンクレール

 フランスのファッションブランドモンクレールの店内を切り撮った1枚。

 

 オルガン坂を通り公園通りへと出て来ました。

 

 オルガン坂と公園通りの交わる角にあるのが、ダウンジャケットなどが有名なフランスのファッションブランドモンクレールの70周年を記念した期間限定のPOPUP  STOREです。

www.moncler-shibuya70th.jp

 

▼PARCO

 PARCOと空を切り撮った1枚。

 

 美味しいランチ探し、かつ丼は空振りに終わりましたが、今度は、和食から中華に変更。公園通り沿いに、気になる中華のお店を見つけましたので、本日のランチは決定。

 

 予想通りの美味しい中華を頂く事が出来ました。

 

 このお店については、後日、記事にしたいと思います。

 

 

今回使用したカメラとレンズ

 

さいごに

 今回も宇田川町3丁目周辺をお写んぽ。した際に撮った写真を投稿いたしました。

 

 無事、美味しいランチにあり着く事が出来ましたので、次回以降は、渋谷駅へと向かい帰り道となります。

 

 もう少し続きますので、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。