40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第12回_180418 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180419101838j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本来、毎週水曜日の「目指せ!億万長者への道」企画でしたが、昨日は色々プライベートが忙しく、更新できなかったので、先週の結果を含め書いていきたいと思います。

 

 その前に、せっかくなので昨日の西武ライオンズ情報をちょっと書きます。

 昨日は、日本ハムファイターズを、本拠地メットライフドームへむかえての5回戦でした。

 結果は、9対8で見事西武ライオンズの勝利でした。しかも、劇的な逆転劇でした。8回裏に7点、9回裏で2点と、一気に逆転しました。

 これで今シーズンは、12勝4敗で首位キープです。本当に、今年の西武ライオンズは強いですね。

 

 ちょっと脱線しましたが本題に戻り、『目指せ!億万長者への道』シリーズをはじめていきたいと思います。

 

 それでは、今週も行ってみたいと思います!

 

 

それでは、先週のおさらいから!

 

 先週の水曜日は、地元の宝くじ売場で、購入しました。

 

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0260回 抽せん日2018/04/13 300円
  • ロト6 1268回 抽せん日2018/04/12 200円
  • ミニロト 0970回 抽せん日2018/04/17 200円
  • BIG 第1000回 結果発表日2018/04/15 300円

 

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6ミニロト、BIG)

 

f:id:yasubelog:20180411132955j:plain
 

 では、早速結果発表に移らさせていただきたいと思います。

 

 

結果発表〜〜〜〜〜❗

 

  • ロト7 ⇒ 1個しか合わず。
  • ロト6 ⇒ 同上
  • ミニロト ⇒ すべてハズレ。
  • BIG 👉 14試合中、3試合しか合わず…。

 

 結果…。

 今週も安定の8敗目でした。(笑)

  3連敗中だったビンゴ5を止め、ロト7、ロト6、ミニロト、BIGに戻して臨んだ11戦目でしたが、結果は見事なハズレっぷりでした…。

 

 いつか来るであろう、当たりを 待つべく、続けていきたいと思います。

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 今週も先週と同じく、地元の宝くじ売場で購入してきました。

 

f:id:yasubelog:20180419092636j:plain

 

 ちょっと影に隠れて見えませんが、この宝くじ売場、ロト等で結構高額当選が出てるようです。紙が張り出されていました。

 

今回購入したのは?

  • ロト7 0261回 抽せん日2018/04/20 300円
  • ミニロト 0971回 抽せん日2018/04/24 200円
  • BIG 第1002回 結果発表日2018/04/22 300円
  • クラッチ DRAGON BALL 天下一運だめし 孫悟空2 200円

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180419094912j:plain

 

 久々に、スクラッチ購入してみました。今回も、DRAGON BALLとのコラボ企画となっております。

 こちらのスクラッチは、4月18日(水)から、5月1日(火)と発売期間が決まっています。購入したのが、昨日でしたので、ちょうど発売日初日でした。

 

f:id:yasubelog:20180419094143j:plain

出典:ドラゴンボールスクラッチ|宝くじ公式サイト|天下一運だめし より

 

 実際のスクラッチは、コチラです。

 

f:id:yasubelog:20180419093455j:plain

  

 悟空がカードの中心にいるデザインとなっています。

 

 ルールは、

 

左の赤ワクの中をすべてけずってください ラッキーマークに出た絵柄と同じ絵柄がどこかに1個出れば当たりで、その左側に書かれた金額が当せん金となります

 ドラゴンボールクラッチ カード表面より引用 

 

 カード中央部のラッキーマークのデザインによって当せん金が違うようです。

 因みにカードの裏面には、当せん金額の記載があります。

 

1等・・・3,000,000円(4本)  2等・・・50,000円(200本)

3等・・・10,000円(1,000本)  4等・・・3,000円(6,000本)

5等・・・1,000円(20,000本)  6等・・・200円(100,000本)

ドラゴンボールクラッチ カード裏面より引用 

 

 1等3,000,000円は、魅力的ですね。いつか当てたいものです。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が第7戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 11戦2勝8敗
  • 総投資金額:10,700円、回収金額:15,100円 収支:+4,400円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 どんどん、どんどんマイナスが近づいてきています。このままのペースで、行けば、あと5回で収支がマイナス突入です。それまでに、1回ぐらい当たって欲しいものです。

 

 

 まとめ

 

 今週も安定のハズレ。(笑)

 毎週、この書き出しでまとめの見出しはスタートしています。

 でも、個人的には、結構楽しめてるので良いと思います。週に一回のハラハラ・ドキドキタイム。来週は、どうなるのでしょうか?

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。