40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第177回_210630 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20210523170514j:plain 

  おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 6月に入り第5週目、6月最後の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 数回前より、週明け月曜日の更新からの脱却という書き出しから書かせていただきましたが、今回は、遂に念願の週明け前の更新となります。

 その反動もあり、今回は、前回の176回との間隔が非常に狭くなっています。(笑)

 

 前回は、私の推しアーティストの星野源さんがニューシングルを発売した話しを書かせていただき、2つの初回限定版のどちらを買おうか悩んでいるという超個人的な話しを書かせていただきましたが、財務大臣の妻と相談した結果、遂にどうするか決定しました!

 結果については、ネタにもなる為、ニューシングルの紹介も兼ね、日を改めて別記事で書こうと思っています。

 

 と、今回もまったく本編とは関係のない話しを書いたところで、本題となる第177回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。  

 

  

第177回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0425回 抽せん日2021/06/25 1口300円 2口
  • ミニロト 第1135回 抽せん日2021/06/29 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  • ミニロトの1口目は、ボーナス数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  • ミニロトの2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。

 

 細かく解説すると、ロト7の1口目は、選んだ数字の3個目と5個目が本数字と一致するも、その他はハズレ。ロト7の2口目は、選んだ数字の1口目から6個目までが全てハズレるも、最後の7個目が本数字と一致という結果でした。

 続いて、ミニロトの1口目は、選んだ数字の4個目がボーナス数字と一致するも、その他はハズレ。ミニロトの2口目は、選んだ数字の1口目から4個目までが全てハズレるも、最後の5個目が本数字と一致という結果でした。

 

 

 次に、気を取り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

7月1日(木)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0426回 抽せん日2021/07/02 1口300円 2口
  • ミニロト 第1136回 抽せん日2021/07/06 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20210701201050j:plain


 お休みを頂いている木曜日を利用し、いつもの地元の宝くじ売場での購入となりました。

 また、購入方法に関しては、いつもと同じくロト7、ミニロトいづれ1口目は、クイックピット。2口目は、クーちゃんに選んでもらいました

f:id:yasubelog:20210523172819j:plain

 

 私は、記事を投稿する際はほぼ、編集オプションから、指定日時で予約投稿するを選択し、公開と同時にシェアTwitterに投稿を選択しています。

 先日、前述のパターンで億万長者への道の記事を投稿した際に、私の投稿したTwitterに対し、Twitterアカウント美鶴@宝くじさんという方がいいね&フォローしてくれたので、気になりその方のTwitter&ブログを読んでみると、ビンゴ5や、ロトなどの選択式宝くじの予想や、数字の選び方などについて書かれていました。

 記事を読んでみると、色々とためになる内容もあり、連敗の沼にハマっている私にとっては、流れを変えるチャンスかも?などと思ってしまいました。

 その方が、書かれている記事の中に「諦めなければ夢は叶う!」という回の話しの中に書いてある買い方で、毎回同じ数字とクイックピットで2口を自動購入というのがあり、次回にでも試しに購入してみようかな?などと思ってみました。

takarakujidream.com

 

 今まで通りの買い方にするのか、買い方を変えてみるのか、今のところは確定していませんが、果たして、来週は、どの様な結果となるでしょうか? 

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計176回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 176戦41勝135敗
  • 総投資金額:175,700円、回収金額:45,120円 収支:ー130,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 前回のまとめの欄で連敗記録のカウントが間違っている事は報告させていただきましたが、それに伴い、遂に今回で連敗記録も17連敗となり、遂に記録更新となってしまいました。パンパカパ〜ン〜〜〜〜。

 と言うより、新たな連敗記録更新のスタートという言い方も当てはまります。あまり、誇れる記録ではありませんが、いくつまで伸びるか様子を見てみたいと思います。結構、30連敗ぐらいまで簡単に行ってみたりして…。汗

 まあ、これも億万長者への通過点の1つという事で、振り返ってみた時の良き思い出にできればと思います。【カッコイイ事を書いても、所詮、連敗は連敗です。】

 

 次回は、一体、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。