40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【5の付く日はポイント5倍】近所のドラッグストアで普段使っている日用品をまとめ買いしました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日同様、今回の投稿も個人的な話しの投稿となります。

 昨日は、10月5日(火)と5の付く日のため、近くのドラックストアでは、毎月5の付く日は、ポイント5倍デーという事で、普段使っている日用品をまとめて購入してきました。

 因みに、5の付く日なので、毎月5日、15日、25日が対象となり、5の倍数という事でなのか、前述のドラックストアでは、10日、20日、30日も対象だったかと思います。

 5倍にもあると、同じものを購入しても結構なポイントがプラスされます。

 

 という事で、こちらの品々を購入してきました。

 昨日のインスタントコーヒーに続き、ソファーのある部屋で商品を並べiPhone SEで撮ってみました。ちょっと日差しが強すぎたでしょうか?

f:id:yasubelog:20211005104947j:plain

 

 折角なので少し紹介。

 左上から時計回りで順番に

 と合計5点を購入。

 当初は、テキストのみの掲載予定でしたが、文字数を稼ぐため、いづれもメーカーの商品紹介サイトにリンクを貼り付けていました。

 特に強いこだわりがあるわけでは有りませんが、使っていてしっくり来ているためか、ここ数年は同じ銘柄の日用品を使い続けています。

 おそらく、メーカーの方で廃番にしない限り、来年も同じ銘柄を使い続けているような気がします。(笑)

 

 今回は、「5の付く日は、ポイント5倍」 近所のドラックストアで愛用している日用品を購入した話でした。

 これ以上は、引っ張りようがないため、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。