40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【悲報】長期に渡る時短営業に慣れてしまった生活リズムは、ちょっとやそっとでは中々戻らない…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 10月1日(金)の緊急事態宣言明けから早いもので明日で1週間が経ちますが、長期に渡る時短営業により慣れてしまった生活リズムは、そう簡単にはもとの生活リズムに戻れそうにはありません。ここ最近仕事が忙しかった事も重なり、疲れが溜まっているように思えます。

 

 そんな事もあり、ブログを書く気力も低下気味…。

 唯一の救いは、更新記録が続いている事かと思います。更新記録をストップさせまいという気持ちだけで、今キーを叩いているように思えます。(笑)

 

 こんな時、一瞬思うのは新しいカメラを買ったら、この疲れは吹き飛ぶのでは?という幻想…。

 試しに、現状のお小遣いの残やら、昨年レンズを買った時のローンの残などを調べてみましたが、いっときは、購入した満足感により疲れが吹き飛ぶのかと思いますが、後々になり、お小遣い的に厳しくなり、余計に疲れる結果が待っている様に思えます。

 ローンの残があとちょうど1年。購入したいと思っているカメラとレンズに関しては、発売から半年強が経ち、中古品はだいぶ市場に出まわってきましたが、新品での購入となると、ボディーのみは出回りつつあるも、レンズセット、及び同時発売の薄型レンズに関しては未だに人気の様で数ヶ月待ちという状況との事。

 そんな事もあり、もうしばらく待つのが良いのかと思います。

 

 最後に、妻と娘の中で流行っているのか?我が家のグループLINEの中にそれぞれが投稿した、夕焼けの写真を掲載し今日の記事は終わりにしたいと思います。

▼夕焼け(娘撮影)

f:id:yasubelog:20211007090226j:plain

 

 娘が自宅の一室から網戸越しに夕焼けを撮影した1枚。

 

▼夕焼け(妻撮影)

f:id:yasubelog:20211007090440j:plain

 

 別の日に、先程とほぼ同じ場所から妻が夕焼けを撮影した1枚。私の網戸の指摘により、網戸を明けての撮影のようで解消されています。

 それにしても、平和な写真です。

 

 明日はお休み。私も同じ部屋から夕焼けの写真でも撮ろうかな…。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。