40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

出勤日前夜に行う私の【ルーティン】

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 ブログを書くネタもついに底を尽きてしまいましたので、今回は、私の出勤時の前夜に行うルーティンについて書きていきたいと思います。

 

 まあ、ルーティンと聞くとイチロー選手が打席に立つ前や、五郎丸選手のペナルティーゴールなどが有名ですが、それらとは少し違い(生活)習慣と言った方がしっくり来るかもしれません。

 具体的には何か?と言うと、出勤時に持っていくダンブラーに詰めるアイスコーヒー作りになります。

 

 今まで、会社では自販機がある為、コーヒーと言うと自販機で缶コーヒーを購入していました。それはそれで、会社の中ということで福利厚生が効き外の自販機よりも数10円程度安く購入できるので良かったのですが、ふと考えてみたところ、自分のお小遣いの割合の中で、缶コーヒーが占める割合が高いことにある時気づきました。

 仮に缶コーヒー1本100円とし、1日、3本(出勤、お昼休み、休憩)とすると計300円。そして、出勤日がひと月21日とすると、合計6,300円となってしまいます。端数を切り捨て、6,000円としても、ひと月30,000円のお小遣いの2割を占めてしまいます…。

 塵も積もればとは、まさにその事で、意外と多い馬鹿になりません。

 

 という事に、数ヶ月前に気づき、今では、近所のスーパーでインスタントコーヒーを購入し、出勤時の前日にコーヒーを作り、しばらくそのままにし、寝る前に冷蔵庫に入れて冷ますまでが私のルーティンとなっています。

f:id:yasubelog:20211004104817j:plain

私が愛用しているAGFのMAXIMとちょっと贅沢な珈琲店のインスタントコーヒー

 

 月6,000円は馬鹿にならないです。浮いたお金を使わずに貯めて、いやしくもFujifilmのX-E4でも購入できればと考えています。(笑)

kakaku.com

 

 今回は、書くネタがないということで、私のルーティンについての記事を書いてみました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。