40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ダイドードリンコより23年9月19日(火)発売の【かに鍋スープ 雑炊仕立て】ドリンクを飲んでみた。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 私の住む東京でも数日前には、11月なのに夏日を観測…云々とアナウンスされていましたが、ここ最近は、朝、夜は、気温が一桁台になる事もあり、秋を越え、一気に冬になってしまった感があります。

 このペースで行くと、日本からは、四季が無くなり、二季になってしまうかも…という話も、あながち嘘ではない様な気がしてしまい不安になります。

 

 今回は、先日、会社帰りに駅のホームに設置してある自販機を見てみたところ、変わった缶を発見しましたので、その話について書きたいと思います。

 

駅ホームの自動販売機で発見

 大きなターミナル駅のホームという事で、ホーム内にはこの他にも自動販売機が複数台設置されていますが、この自動販売機がHOTのラインナップが一番充実しています。

 

 ふと、自動販売機の下から2段目に気になるドリンクを発見しました。

 トリミングし、少し拡大してみます。

 

 そう、かに鍋スープ 雑炊仕立て

 私自身、はじめて目にしたこともあり、この日の急激な寒さも後押しし思わずポチってしまいました。

 ※40円や、14円に見えますが、価格は、1本140円となります。

 

かに鍋スープ 雑炊仕立て

 この記事を書くにあたり、この缶について調べてみた所、2023年09月14日にドリンクを製造するダイドードリンコニュースリリースを出されているのを見つけましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

ニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコ

 前述の記事には、今年の9月19日(火)より発売との記載がありました。はじめて目にしたのにも納得です。

 

 こちらが実際のドリンクになります。

 

お味の方は…

 お味の方はというと、流石は、ダイドードリンコさんが自信を持って提供するドリンクだけあり、しっかりかに鍋スープ雑炊が感じられる味でした。

 

 また、缶には「お米入り」という記載があり、気になりましたが、飲み始めてしばらくはスープがメインでお米を感じることはありませんでしたが、半分を飲む頃よりお米の粒々感が感じられる様になります。

 このペースだと、飲み切ることには缶の中に相当お米が残ってしまうのでは…。と、少し不安な気もしましたが、最終的には、缶の中にお米が1、2粒は残っているかもしれませんがきれいに飲み切る事ができました。

 

さいごに

 この類のドリンクは、好き嫌いがはっきり分かれる部類かと思いますが、個人的には、また飲んでみたいと思える一杯でした。他にも同時発売として、博多水炊きスープ 雑炊仕立てというのもある様なので、見つけた際にはチャレンジしてみたいと思います。

出典:ニュースリリース|企業情報|ダイドードリンコ

 

 まだ店頭で目にする機会は少ないと思いますが、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 という事で、今回は、かに鍋スープ 雑炊仕立てドリンクの話でした。これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。