40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新型コロナワクチン5回目接種

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先週の日曜日、新型コロナワクチンの5回目接種を受診してきました。接種したワクチンは、モデルナ製のオミクロン株XBB.1.5になります。

 

 40代という私の年齢で接種5回目というと一般的な様な気もしますが、もともと基礎疾患がある為、本来ならばあと数回は接種していてもおかしくないのかと思いますが、色々とあり前回の接種から約1年以上も間が空いてしまいました。

 

 昨年8月下旬に投稿した4回目接種の記事がありましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 接種期間が1年以上も空いてしまった理由としては、ちょうど新型コロナウイルスの流行が下火になってきているのと、接種翌日、発熱と倦怠感を伴う為、接種の為に連休を取る事に躊躇し、ズルズルとここまで来てしまいました。

 考えてみれば、折角、優先的に接種出来る立場だったはずなのに、その間、罹らなかったから良かった様なもの、何ともバチ当たりな事をしてしまった様にも思えます。

 

 既に接種しまる2日経ち、発熱、倦怠感はだいぶ解消されましたが、昨日は、熱は38.2℃まで上がり、接種した左腕を中心にかなりの怠さが感じられました。これまた約1年ぶりの感覚です。

 インフルエンザの予防接種の様に、これが解消されれば二の足を踏まずに済むのですが…。(苦笑)

 

 何はともあれ、今年の冬は、インフルエンザウイルスと共に、また流行り出している話も聞きますので、抗体ができるまで、感染予防に努め冬を乗り切れればと思います。

 

 という事で、今回の投稿は、新型コロナワクチン5回目接種の話でした。これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。