40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

娘の誕生日のお祝い第2弾。義父と一緒に焼き肉食べ放題のお店へ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 娘のお誕生日会の第2部ではありませんが、昨夜は、妻、娘、そして義父と一緒に、家の近くにある焼肉食べ放題のお店に行ってきました。

 

 コロナ禍という事で、外食する機会が減り、過去記事を振り返って見たところ、ちょうど一年前の娘の誕生日のお祝い以来の来店でした。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 もともとだいぶ前から計画していたこともあり、妻に促されかなり早いタイミングで予約をしていたので良かったですが、店内に着いたのが午後5時少し前だと言うのに、受付の機械には、これ以降の受付は、本日中にお席の確保が困難な場合がありますので受付けておりませんの張り紙が。そして、その機械の画面には、50組以上待ちの表示が…。

 焼肉店の人気ぶりには恐れ入りました…。

 予約をしていて本当に良かったと思いました。義父にわざわざ、時間とお金を掛けて来てもらっい、予約していなかったため今日は食べられませんでした…。では、本当に申し訳なかったと思います。毎度のことながら、好判断の妻には感謝したいと思います。

 

 恐らくこの混雑ぶり、緊急事態宣言が明け、お酒の提供が解禁になったことも拍車を掛けているかと思います。

 私は下戸の為、お酒の提供有り無しはさほど気になりませんが、お酒好きの義父の飲んでいるかをが幸せそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

 早く元の世界に戻れることを節に願います。

 そういう意味でも、私の応援していた河野太郎氏を総裁選で破った岸田新総裁には頑張っていただき、どんな顔ぶれになるかは分かりませんが岸田新内閣には期待したいと思います。

 

 さいごに、今回、焼き肉店絡みの写真はすっかり撮り忘れてしまったため、焼肉店へ向かう最中に撮った写真を1枚投稿し、少しいつもより短いですが終わりとしたいと思います。

 写真の中には、妻と娘、義父の姿が写っています。

f:id:yasubelog:20211004004607j:plain

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。