40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第2回_180207 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180202002937j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今回も、生々しいタイトル画像からはじまりましたが、毎週水曜日のネタを書こうと思います。何とか、2回目も書くことが出来そうです。

 はじめて、私のブログを読む方は、以下に貼り付けておいた過去のブログをお読みください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

結果の前に先週のおさらい! 

 先週購入したのは、

  • ロト7 0250回 抽せん日2018/02/02 300円
  • ロト6 1248回 抽せん日2018/02/01 200円
  • ミニロト 0960回 抽せん日2018/02/06 200円
  • BIG 第985回 結果発表日2018/02/04 300円

の4枚、合計1,000円でした。

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、ミニロト、BIG)

f:id:yasubelog:20180202003505j:plain

 

では、結果発表!

  ドラムロールスタート!ダラダラダラ‥‥‥‥‥ジャン。

 

結果…。

 

何と!ロト7の6等が当選!

当選金額が1,000円でした。 

 

 ちょっと自分でもビックリしています。(笑)

 

さ〜て、今週の宝くじは?

 

 今週は、本日、午前中に更新したブログに書きましたが、仕事の関係で『表参道』に行きました。考えてみれば、何だかご利益がありそうな名前。

 因みに、表参道と調べてみると…。ウィキペディア先生出番です!

1919年(大正8年)に明治神宮の参道として整備された大通りが「表参道」そのものであるが、現在ではその通りを中心とする原宿・青山地区の町域を指して「表参道」と称することも一般的である。

                            表参道 (原宿) - Wikipedia より引用

との事でした。何だかご利益ありそうですね。

 表参道の入口角、で良いのかな?にある、みずほ銀行内の『宝くじ売場』で購入することにしました。

 

f:id:yasubelog:20180207153532j:plain

国道246号と、表参道との交差点の角にある『みずほ銀行』の宝くじ売場

 毎回、購入場所を変えてみるのもイイですね。

 

今回購入したのは

  • ロト7 0251回 抽せん日2018/02/09 300円
  • ロト6 1250回 抽せん日2018/02/08 200円
  • ミニロト 0961回 抽せん日2018/02/13 200円
  • DRAGON BALLクラッチ 結果発表日その場 200円

の4枚、合計900円でした。

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、ミニロト、スクラッチ

f:id:yasubelog:20180207155201j:plain

 うーん、外れると分かっていてもドキドキでしますね。スクラッチに関しては、本来はその場で削ればアタリ、ハズレ分かるのですが、敢えて来週の結果発表日に取っておくことにします。

 DRAGON BALLクラッチは、トランクスの絵が格好いいですね!何か当たらないかな…。

 

累計成績

 先週のブログが第1回目でしたので、今回からは累計成績の発表も行っていきたいと思います。

  • 1戦1勝0敗
  • 投資金額1,000円、回収金額1,000円 収支0円

  いづれも、今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

まとめ

 

 それでは、また来週の水曜日に結果を含め報告させていただきたいと思います。

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。