40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

昨夜のリベンジで、朝一でデパ地下に行ってきました!そして、私がホワイトデーのギフトで選んだものをご紹介。

f:id:yasubelog:20180314161949j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題「ホワイトデー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日の記事の続きになってしまいますが、色々迷って買えなかったバレンタインのお返し「ホワイトデーギフト」を、勤め先のデパ地下で先程購入してまいりました。

 因みに、昨日投稿した記事はコチラです。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 全部で4人分(妻、娘、母、妹)、すべて身内です。選んでもらう楽しさがあるだろうと、全部別々の売場で購入してきましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

 

銀のぶどう「苺のトリュフ」

 

 まずはじめにご紹介するのは、銀のぶどう「苺のトリュフ」です。

 

f:id:yasubelog:20180314153905j:plain

出典:苺のトリュフアソート|銀座ぶどうの木・銀のぶどう より

 

 

 時期的に、各社「いちご」を打ち出していますが、そんな苺を使ったトリュフになります。ホワイトデーのメイン商材の様でした。

 

 

ゴディバ「ラッピングチョコレートミニハート缶」

 

 次にご紹介するのは、誰もがご存知の「ゴディバ」。その中の、ホワイトデーコレクション2018の商品「ラッピングチョコレートミニハート缶」です。

 

f:id:yasubelog:20180314162509j:plain

出典:ラッピングチョコレート ミニハート缶 5粒|ゴディバ(GODIVA)公式オンラインショップ より

 

パッケージのハート型缶がカワイイので、娘が喜ぶかな?と思い選びました。季節限定フレーバーのトリュフ ストロベリー ショートケーキと定番のトリュフ ミルクを詰め合わされています。

 

 

黒船「ノボラスキュ 7本入」

 

 昨日、売場をぐるぐる回っている時に気になったお店「黒船」。その中「ノボラスキュ」という、チョコレートをたっぷり染み込ませたラスキュです。の予算は少し出てしまいましたが、気になったのでチョイス。自由が丘に本店があり、もともとカステラがメインのお店のようです。

 

f:id:yasubelog:20180314155933j:plain

出典:ノボラスキュ 7本入 より

 

 昨日は、試食が出来、食べたところ美味しかったのと、パッケージのカッコよさも選んだ理由の一つです。一緒に食べれるので妻に選んでもらいたい一品です。

 

 

グランメルシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」

 

 最後にご紹介するのは、グランメルシーニューヨークの「ニューヨークチーズケーキ」です。ホワイトデーでと言うより、以前からこのお店が気になっていて、チャンスがあれば一度食べてみたいと思っていたので購入してみました。

 

f:id:yasubelog:20180314160627j:plain

出典:ニューヨークチーズケーキ[NA-10] | グラマシーニューヨークオンラインショップ より

 

 こちらの画像から伝わりづらいと思いますが、お店の作りがオシャレなんですね。こちらのお店の中では、人気No.1との事でしたので購入してみました。

 

 

いろいろ考えた結果…

 

 4点の紹介をしながら書いてみたところ、当初選んでもらう。と書いてみましたが、結果的には、あげる相手を選んでいたようです。(笑)

 

 

 しかも、妻と母からはおすそ分けをもらうことも想定しています。

 今夜、4人にそれぞれ渡そうと思います。

 

 

まとめ

 

 だいぶ直前にはなってしまいましたが、無事購入することが出来ました。4人の反応が楽しみです。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。