40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

『2019年の抱負』 改めて、入院しない!

f:id:yasubelog:20190104233353j:plain

出典:点滴ポタポタ | ぱくたそ-フリー素材 より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題「2019年の抱負」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

2019年の2回目の投稿になります。

今回は、久々にはてなブログの《お題》で書かせていただきます。

今週の《お題》は、『2019年、あなたの抱負は?』との事。実は、このお題、昨年のこの時期にも同じお題で書かせていただいています。

おそらく、この時期は毎年同じお題なんだと勝手に思っています。

 

因みに、昨年はこんなブログを書いていました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

抱負というより、希望という方が良いかもしれません。

 

ここのところ、ブログの更新をサボり、定例企画の『目指せ!億万長者への道』しか、書いていないので、すっかり普通の話を書くことがなくなりましたが、昨年の最初の頃は、色々と感じたことや、お気に入りのお店などを、ブログで紹介していました。

 

その流れで、私の持病の話、そして、2016年、2017年といづれも入院生活を送っている話などを書いていました。それを受けての、入院しない!宣言。が2018年の抱負に…。

 

結果は?と言いますと、お陰様で、無事昨年は入院することなく1年を過ごすことが出来ました。健康でいられることが、何より嬉しい今日此の頃です。

 

 

その流れを踏まえて、今年の抱負に移らせてもらいたいと思います。

 

2019年の抱負は…。

 

改めて『入院しない!』という事にしたいと思います。

※験担ぎの意味も込めて、トップ画像は昨年の画像を再利用しました。

 

そして、プラスα、『定例企画だけからの脱却』

 

欲張りかもしれませんが、この2つを2019年の抱負としたいと思います。

来年のこの時期に振り返りをし、達成できたか書いていられたらと思います。

 

 

それはそうと、話は少しそれるのですが、なぜか年末から新年にかけて、このブログのアクセス数が急激に伸びました。^^;

過去の記事を中心に、通常1日のアクセス数が30前後という、お恥ずかしいレベルのブログなのですが、

  • 12月31日 77件
  • 1月1日 84件
  • 1月2日 171件
  • 1月3日 120件

といった具合に、軽くですが、世で言う、プチバズった』という状況となっています。

Googleからの閲覧が多く、見ていただいている記事がコチラ↓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

どこかの番組で紹介された為、Googleでヒットし、アクセス数が伸びたのかもしれません。何が原因だったのだろうか…?

このブログを読まれた方で、原因が分かること方がいらしたら、ぜひコメント欄等に書き込んでください。宜しくお願い致します。(^_^;)

 

まあ、プチバズった話はさて置き、今年は、自分自身が気になった事を、自分の言葉で、1記事でも多く書いて行けたらと思います。

 

それでは、ダラダラと書いてしまいましたが、『2019年、あなたの抱負は?』は、この辺でお終いとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。