40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第54回_190206 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 ここのところ、急に暖かくなったり、寒くなったりと気温差が激しい日が続いていますが、読者の皆さまは、体調崩されたりとかしてないでしょうか?

 こんな陽気の時は、崩しがちな私ですが、今年は今のところ、インフルエンザにもならずに元気に過ごしています。

 

 

 以前このブログでも書かせていただきましたが、1月31日(木)にアップした平成のフチ子さんの記事が、実は掲載してから何気に1週間は経とうとしています。が、未だに多くの方に読んでいただいています。本当に嬉しい限りです。

 その時の記事がこちらです。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 その後、お目当の元号のフチ子さんを見事に1発で当て、その記事を書く事もできました。

 その時の記事がこちらです。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 しかし、その後、出社した際は、必ず、出勤時、休憩時と2回購入していますが、一切当たっていません…。(現状、約10回、20缶購入)

 今考えてみると、正に奇跡の1回が、元号のフチ子さんの時に来たのかもしれません。もう、75万個は出てしまったのでしょうか…。このキャンペーんが終わる前に再び当てたいものです。

 

 まあ、こんな所で運を使い込んでしまっては、この企画が成り立たなくなってしまいますので、この辺で、第54回目になります「目指せ!億万長者への道」をはじめたいと思います。

 

 

  

第54回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

 第52回、第53回と2週続けてBIGを購入しています。しかし、結果はいづれも不発。まあ、当然と言えば、当然なのですが…。(笑) 

 

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0094回 抽せん日 2019/01/30 1口200円 1口 
  • ロト7 第0302回 抽せん日 2019/02/01 1口300円 1口
  • ミニロト 第1011回 抽せん日 2019/02/05 1口200円 1口
  • BIG 第1068回 結果発表日 2019/02/03 1口300円 1口

  合計4口、1,000円分を購入いたしました。

 それでは、気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関しては、抽せん数字が3つ合致。しかも、3つの数字が偶然にも、下段の横ラインで揃った為、1列ビンゴ成立。パチパチ…。結果は、7等が当せんで、当選金は200円!
  • ロト7に関しては、本数字が1つ、ボーナス数字が1つ合致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関しては、本数字が1つ合致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • BIGに関しては、14試合中、2試合の結果は合致するも、当せんの条件は満たさずハズレ

 

 上記の結果でした。

 

 今週は、ビンゴ5で7等当せんしました…。パチパチパチ(^ ^)

 それにしても、確率的にも当たり易い*1という事もありますが、実に、ビンゴ5の7等は当せんします。振り返ってみると、第52回の時も7等が当せんしていました。(笑) 

 今度は、6等当せんしないかな…。(期待を込めて) 

 

 嬉しい報告が出来ることを、期待しつつ今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

2月6日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0095回 抽せん日 2019/02/06 1口200円 1口 
  • ロト7 第0303回 抽せん日 2019/02/08 1口300円 1口
  • ミニロト 第1012回 抽せん日 2019/02/12 1口200円 1口
  • BIG 第1069回 結果発表日 2019/02/10 1口300円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190206213613j:plain
iPhone8

 

 今回もビンゴ5、ロト7、ミニロト、に加え、BIGを1口ずつ購入いたしました。

 まあ、最近、ビンゴ5の運気が上がっているので、来週あたり良い発表が出来たりすると嬉しいのですが…。 

 

 結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計53戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 53戦9勝44敗
  • 総投資金額:52,700円、回収金額:18,500円 収支:ー34,200円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 それにしても、ビンゴ5は、最近何だか波が来ているようです。(笑)

 当せん金額は、少額ですが、当たりは当たりに変わりありません。うーん、当たりの神さま、私のところに来てください。

 だいぶ神頼み感が強いですが、次回に期待したいと思います。

  

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。

*1:確率的には、56,832/390,625 公式ホームページより